GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「激アマ」新台を実戦!
NEW

パチスロ「激アマ」新台を実戦!「衝撃告知」と「爆発力」を堪能!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「激アマ」新台を実戦!「衝撃告知」と「爆発力」を堪能!!の画像1

 先日、Twitterで「とあるパチスロ台」の演出映像が投稿され、大きな話題となっていた。

 そのマシンは『パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories』。映像では液晶に男性が泣きながら叫ぶ姿をレインボーのイルミネーションで表現していた。

 その演出はATの継続成功時に発生するもののようで、あまりのインパクトに「凄いセンスだ」「演出を見るだけでも価値がある」という旨の返信が目立った。著者もその意見には同感だ。

 5月10日、ついに同機種のリリースが開始。どうにも頭から離れなかった「あの演出」を体感できるチャンスである。早速ホールへ向かい、新台に腰を下ろすことに成功した。

 筐体を見るとすぐに異常に気付く。MAXBETベットボタンがないのだ。どうやら『スナイパイ71』や『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』のようにレバーをMAXBETの役割を兼ねている仕組みらしい。

 さらに液晶はタッチパネルとなっており、不明箇所をタッチすれば説明が表示される。それだけではなく「小役カウンター」や「設定推測要素の表示」といった機能も搭載。なんと親切な設計だろうか。

 打ち出していくと230G辺り、押し順ナビ3連目に「WUG!揃い」が発生。CZ「WUG!チャレンジ」に突入した。

 CZには先述した押し順ナビの連打やレア役、ゲーム数からも突入するらしく、『探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡』のように対応役の成立でAT当選となる。

 ここではなんと一発目に対応役のリプレイを引き見事CZ成功となった。すると液晶には「ARENA ROULETTE」という表示が。指示通り液晶をフリップするとルーレット演出が開始された。

「WUG!LIVE」と書かれたロゴで停止すると本機メインATに突入、「Wake Up, Bonus!」のロゴでは20Gの疑似ボーナスとなるようだ。疑似ボーナスの場合は次回でメインATに突入しやすくなるとのこと。

 運良く「WUG!LIVE」で停止。本機のメインATは疑似ボーナスの連打で出玉を獲得する。「BIG BONUS!」では「リプレイハズシ」が存在。逆押しで左リールに「バー」か「白7」を狙い、疑似ボーナスを延命させていく。

 疑似ボーナス終了時、「アンコールモード」なる継続ゾーンに突入。シナリオ管理の継続率となっており、初回は必ず80%以上とのこと。ならば当初の目的を達成できるかもしれない。

パチスロ「激アマ」新台を実戦!「衝撃告知」と「爆発力」を堪能!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合