GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「10回転以内」に当る激アツ現象!?
NEW

パチンコ「10回転以内」に必ず当る激アツ現象!?

パチンコ「10回転以内」に必ず当る激アツ現象!?の画像1

 パチンコを打っていれば一度は出くわす「オカルト」。神秘的なことや超自然的な現象を指すこの言葉。UFOや未確認生物、超能力や怪奇現象などの内容で人々に想像力という名の知的娯楽を提供します。

 一方のパチンコでは、主に現象や経験則そのものよりも論理のほうが先行するようになってしまい、「語呂合わせなどの特徴的な出目が出た」→「すぐに当たった」→「ミラクルだ」となるところが、「ミラクルを期待する」→「特徴的な出目が出る」→「当るに違いない」と妙な変換が行われるようになってしまいました。

 このようにまったく理論にそぐわない、非科学的な発想を総じて「オカルト」と呼ぶようになりましたが、それでいうと「ヒキ」や「相性」ってオカルトじゃないですか、科学的な根拠はないから。でも、運がいい人悪い人っていうのは間違いなくいるし、いろんなところで相性って存在します。

 数学的には誰がサイコロを振っても「1」が出る確率は1/6だし、人によって木のサイコロだとよく6が出ることに対する有意なデータってないと思うんですよ。でも、同じ台、同じ調整で勝つ人もいれば負ける人もいるし、同じスペックでのあの台とこの台では勝負の行方は一定ではない。

 まあ、こういうこと言い出すのが本当の意味でのオカルトなんですけど、なんでこんなことを言い出したかといえば、最近、久しぶりに「相性」の良い機種が現れたんですよ。

 それが『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』。いまその爆発力で話題のニューマシンですね。じゃあ、「お前どんだけ出したんだよ」と気になる方もいるかもしれませんが、すみません、全然出してはいないんです。

 5万発だ、10万発だと景気のいい話題に事欠かない機種なだけに、当然その手の話かと想像すると思うんですけど、1万発も出してません。「じゃあなんなんだよこの野郎」、「なめんじゃねーよ」と怒りすら覚える向きもあろうかと思います。

「わかった、初当りが絶対3000発フラグになるのか!」と勘のいい読者ならそちらに意識が向くかもしれません。しかし、初当りはまあ偶数図柄ばっかりで、毎回ドキドキしながらラウンド抽選を見守っている有り様です。

パチンコ「10回転以内」に必ず当る激アツ現象!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合