GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「仰天するオイシイ展開」に遭遇!!
NEW

パチンコ店の「仰天するオイシイ展開」に遭遇!! 入店するだけで得することも!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ店の「仰天するオイシイ展開」に遭遇!! 入店するだけで得することも!?の画像1

 近年ではパチンコパチスロにおける「遊技人口の減少」が周知の事実として認識されている。その影響もあり、ホール閉店のニュースを目にする機会も少なくない。

 レジャー白書の情報によると2020年の参加人口は約710万人とのことで、2000万人以上であった2000年に比べると半分以下となっている模様だ。

 世間ではパチンコホールへ向かう機会が減っている傾向のようだが、根強いファンは変わらずに足を運んでいる。そして時折、仰天してしまうような「オイシイ台」に遭遇する機会もあるのだ。

 例えば筆者の友人は昼頃にホールへ到着すると違和感のある『パチスロ エウレカセブンAO』を発見。なんとARTランプが点灯しており、残りゲーム数やストックも大量に保有していたようだ。

 この台は前日に万枚を達成しておりART中に閉店。どうやらホールがリセットし忘れていたようで、開店してからも誰一人気付かず放置されていたとのことである。

 友人は投資3枚で、そのまま閉店まで回し1万4000枚オーバーを達成。このことは余りに強烈なエピソードなため度々話題に挙がる。

 このような状況に出会うことは非常に稀ではあるが、「リーチ目のまま落ちていた」「GOGOランプが点灯していた」など、この手の話は意外に少なくない。

 先日、筆者がホールで遭遇した状況も同様だ。

 その日は旧イベント日ということもあり「設定狙いでの勝負」と意気込んでいた。しかし朝の並びから抽選を受けると、ほとんど最後尾の番号を引いてしまったのである。

 入店すると当然ながらメイン機種は空き台がない。バラエティに望みをかけるが、明らかに低設定挙動となり見事に撃沈。離席後も高設定の可能性がありそうな台を探すが満席状態のため、どの台も座れない状況であった。

 こんな時に最後の砦となるのがパチンココーナーである。ポツポツと遊技者はいるのだが、コーナーはガラガラといった感じだった。

パチンコ店の「仰天するオイシイ展開」に遭遇!! 入店するだけで得することも!?の画像2

 半ば諦めの状態で歩いていると『Pとある魔術の禁書目録』のコーナーで1台だけ変動中の台が目に入った。保留は3つ溜まっており、誰かが離席してから間もない状態のようだ。

 何気なく見ていると最後の保留で「科学と魔術の交差ゾーン」に突入。信頼度約50%のアツいゾーンだ。

 ふと下皿を見ると玉が入っておらず、誰かが確保している様子がない。周りにも人がおらず、どう調べても完全に空き台となっていた。恐らく保留を残したまま諦めて去ってしまったのだろう。

 さて、その台であるが変動はそのまま金保留、「VS神の右席フィアンマリーチ」の金タイトルと…どう見ても激アツな展開となっていた。

 呆然と見ていても仕方ないので台を確保すると、その時点でラッキーエアーが発生。そう。当たってしまったのである。

 前任者が戻って来て「俺の台だ!」と主張する可能性も考えたが、その場合は素直に明け渡せば良い。自分で当てていないことは事実なのだ。過度に欲をかくことはないだろう。

 そんなことを考えて打っているとSTが終了。気づけば13連の約1万2000発が手元に残った。そして、前任者が戻ってくることもなかったのである。

 このようにホールに、入店するだけで得してしまう「オイシイ展開」に遭遇することもあるのだ。

 言い方を変えれば、誰しも冷静さを欠いて大当りを残し離席することもあり得るということ。席を離れる際には是非注意していただきたい。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ新台『押忍!番長ZERO』…「2万枚」も続出したアノ爆裂要素を期待!!

パチスロ新台「伝統のリーチ目マシン」がお馴染みの完全告知タイプで再臨!【新台分析―パチスロ編―】

甘デジ「100%ST」&「突破型の高ループRUSH」…2つの桜吹雪がホールに舞う!!

パチンコ店の「仰天するオイシイ展開」に遭遇!! 入店するだけで得することも!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合