GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「確変率0%→100%」の過激な突破型マシン!
NEW

甘デジ「確変率0%→100%」の過激な突破型マシン! 超高ループRUSHで大連チャンなるか!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ「確変率0%→100%」の過激な突破型マシン! 超高ループRUSHで大連チャンなるか!?の画像1

 ランジャタイの相席食堂ロケが衝撃的すぎて痺れまくった。私もライターとして狂気性の強いスケールの大きなセンス人になりたかったのだが平凡すぎて平凡パンチなのである。すべってはいない。

 天才に憧れる時点で人並み以下の凡夫なのだが、「人とは違う」と頑なに信じていた。まあ、確かに人とは違っていた。そんなこともわからないのであるから、恥の多い生涯を送ってきたのであろう。

 ただ、そんな私でもパチンコは平等に扱ってくれる。誰に対しても大当り確率は同じである。昨日打ち始めた人間でも、50年パチンコどっぷりのヘビーユーザーでも、それは変わらない。ありがたいですねぇ(和牛川西で)。

 さて、甘デジ10万発。前回は『海金富士』で超久しぶりのサムを出現させるなど、最後にどかっと出玉をもらえたが、前半戦は苦しい展開であった。勝利のためにも、精神的負担を軽減させるためにもスタートダッシュがほしいところである。

【注目記事】
甘デジ新台「50%でフルラウンド1500発」など大手サミーのパチンコ最新作に熱視線!!
パチンコ「グーパンチ強打」の確率は驚異の8割!? 隣人に不愉快極まる…

 そんな想いを込めて打ち始めたが『ぱちんこウルトラ6兄弟Light Version』。ヘソ0%、電チュー100%の極端な確変突入率が特徴的な突破型マシン。RUSHは継続率約90%を誇るので、一発かませれば最初で大きなアドバンテージを手に入れられる。

 初当りは73回転。赤保留からAir Vib発動で大当りをモノにする。京楽の機種はカスタム機能が搭載されていれば「保留変化灼熱」マストで打っているので、保留変化が発生したときの「来た!」感は格別である。

 そして勝負の時短40回「6兄弟チャンス」。ゆうても引き戻し率が約20%とかなり厳しいが、18回転目で緑保留が発生! 今回もまた風が吹いて心のガッツポーズである。待望のファーストチャンスRUSHを果たしたので、あとは連チャンさせるだけ。

 なのに、なんとわずか2連で終了。10個のうちで9個が当りなんだよ90パーって。それが2回で終わっちゃう? まあパチンコの継続率はそういう計算ではないが。しかも大当りが2回とも最低の3ラウンドで出玉が全然増えていない。甘海の単発のほうが多いくらいである。

 次に目をつけたのが『PA花の慶次~蓮』である。STや1種2種混合機がダメなら転落抽選だとばかりに『慶次』を頼ってみた。すると、80回転で大当り。『慶次』は緑保留でもまあまあ当るので好感が持てる。

 この当りが無事に確変となり、2回連続でRUSHに突入した。こんなに調子よく連チャンモードに突入するパターンもご無沙汰なので、これは連チャンさせないと逆に変なプレッシャーがかかり、モード選択であたふたしてたら好みでない「群雄MODE」が選択されてしまった。

 非常にいやな予感がしたが、まさにそのとおりの結果が導かれ、リーチが2回ノーヒット。70回転到達時は秀吉激おこ。1回も当ることなく確変の扉は閉ざされたのである。

 RUSH入ればなんとなると思っていたが、2の2でRUSH入ってこれかい。誰が人間失格だ。なんて不平等な遊技であろうパチンコは。全員に等しく連チャンさせんかい。

・今回のトータル出玉 -1532発(シーズン総収支 +3422発)
・実戦機種 2台(計13台/64台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】
G店【実戦機種32台コンプリート、収支 -2028発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「確変率0%→100%」の過激な突破型マシン! 超高ループRUSHで大連チャンなるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  3. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  4. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  5. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ