GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「18万発」も夢じゃない!? 負けムードを余裕で覆す最高にして最強マシン!!
NEW

パチンコ「18万発」も夢じゃない!? 負けムードを余裕で覆す最高にして最強マシン!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「18万発」も夢じゃない!? 負けムードを余裕で覆す最高にして最強マシン!!の画像1
「18万発」も夢じゃない!? 負けムードを余裕で覆す最高にして最強マシン!!

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」第20回

 4期生・賀喜遥香のファースト写真集が発売されることは前にも触れましたが、6月7日の発売を前に2度目の重版が決まったとのこと。その数なんと18万部。

 もともと初版が16万部スタートと、坂道グループのソロ1st写真集としても最多だったらしいのですが、1万部+1万部さらに2回の上乗せ。まさにリアルレジェンドボーナスじゃありませんか。

 かっきーにあやかってレジェンドボーナス込みの18万発出玉を獲得したいものです。ただ、もちろんこんな数字には及びませんが、上り調子で事が進んでいる「年つっぱ」の『ぱちんこ乃木坂46』。現在、貯玉がほぼ6万発とまじで18万発出玉が夢物語でもないステージまできています。

 5ヵ月で約6万ということは、10ヵ月で倍の約12万。これまでの結果を一月あたりで換算すると1万2000発。つまり、残り2ヵ月で2万4000発、トータル14万4000発になるのです! 

 この計算が世にいう「ギャンブル破滅の方程式」、別名「取らぬ狸の皮算用」になります。そして、それがまた見事にそんなブルーな未来を予感させるような展開になります。

実戦開始から「おは天」寸前のハマリ炸裂…

 打ちはじめから200回転を越えたところで「遊タイムまで残り100」が表示されました。結局、それから50回転で大当りしたので「おは天(朝イチからストレートで天井に到達するパチスロ熟語)」は免れましたが、その後の展開がよくありません。

 RUSHには突入したものの、「LIVE ATTACK」で2連チャンという体たらく。いやー、本当に「LIVE ATTACK」が下手くそすぎて辛いです。ちょっと半年超えたらまんべんなく選んでいたRUSH演出、これ抜きでやろうかなと考えてしまいます。

 次の当りは266回転でノーRUSH。正直この流れは見えましたよね。ただ、ここからの展開が違うんですよ、この機種は。一見、低調モードに入ったかと思いきや、革命の馬が走り出すんです。

 135回転で3回目の初当りをたぬ吉ボタンでゲットするとRUSHに飛び込み、2発目で手堅くレジェンドボーナスを引き当てます。次のターンでまさかの告白失敗、扉が閉まるとRUSH終了かと思いきや、さゆりんご演出で華麗に復活。

 そこからレジェンドボーナス2回目を含む8連チャンと大ホームラン。RUSH中の大当り13回中なんと10回がBIG BONUSという圧倒的出玉の引き勝ちも魅せ、今回も勝利をものにできました。

 7図柄テンパイからレジェンドボーナスに突入するパターンも目撃できたし、なぜか妙に満足度の高いつっぱ実戦となりました。堅調に貯玉も上昇していますし、乃木坂は最高にして最強です。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ新台「究極の漢気スペック」は旧MAX機レベル!? 激熱マシンを次々生み出す気鋭のメーカー!!
パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!
【パチンコ実戦】甘デジ「激熱の8%」が降臨!? 安心の2回ループで快勝なるか…

パチンコ「18万発」も夢じゃない!? 負けムードを余裕で覆す最高にして最強マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ