GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!
NEW

パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!の画像1

マルホン工業が生んだ傑作

 他メーカーとは一味違う独自の路線で人気機種を生み出し続けているマルホン工業。そんな同社の看板タイトルと聞いて『P鳳凰∞』が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

 デジパチ特有の過激な連チャンと、3穴クルーンによるガチ抽選を同時に楽しむことが出来る異色スペック。天に二物を与えられたハイブリッドと言っても過言ではなく、私も夢中になって遊技したものです。

 基本的なゲーム性は、まず1/312.5で抽選される大当りを目指します。これに当選し、74%の振り分けを勝ち取ることができれば連チャンモード「∞ゲーム」へ突入。その後は80%で大当りがループするのですが…。

 本機の真骨頂は、残り20%に振り分けられた「転生クルーンチャレンジ」。ここでは先述した3穴クルーン演出が発生し、手前のV穴に入れば「RUSH復帰+約1350発」という破格の恩恵を手にできるのです。

 まさに役物ファン必見のゲーム性と言えますが、このクルーンは個体差や台の傾斜によって引き戻し期待度が変化する可能性があります。ときに信じられないような大連チャンが炸裂することも少なくない印象でしたね。

 当サイトでコラムを書いている元ホール店員ミリオン銀次さんは、本機の取り付け&傾斜調整に失敗して「+7万発」の大盤振る舞い状態となったとか…また、ネット上でも「大当り200回・14万発」という驚異的な出玉報告が浮上していました。

 本機の計り知れない出玉ポテンシャルはまさに“∞(インフィニティ)”。表面上のスペックだけでは語ることのできない魅力を持った、唯一無二のマシンと言えるでしょう。

『鳳凰』シリーズ最新作が遂に登場!!

 パチンコ分野に旋風を巻き起こした『P鳳凰∞』。そんな爆裂タイトルに待望の後継機となる新台『Pゴールデン鳳凰∞』が誕生しました。

 お馴染みのゲーム性を完全継承し、スペック面ではMAX進化を遂げている本機。加速が加速を呼ぶ全突アクセルスペックに、熱い視線が注がれている状況です。

『Pゴールデン鳳凰∞』(マルホン工業)

パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!の画像2
公式HPよ

■初当り確率:1/312.5
■賞球:1&1&3&4&15&1
■カウント・大入賞口上:10C
     ・大入賞口下(V):9C
■払出玉数:ヘソ大当り:約300発
     :電チュー大当り:0発or約300発or約1350発
■∞ゲーム突入率:100%
 ∞ゲーム継続率:約83%
■大当り内訳
・通常時(ヘソ)
「2R・300発+∞ゲーム突入」100%
・∞ゲーム(右打ち)
「BIGボーナス(9R・1350発)」40%
「REGボーナス(2R・300発)」36%
「転生クルーンチャレンジ」24%
○○○

 初当り確率1/312.5のミドルタイプ。RUSH突入率は、過去作の74%から「100%」へと超強化されています。以前はダメな方を引いたら時短すら付与されないノーチャンスでしたから、必ずRUSHへ突入するのは嬉しい変更点ですね。

 右打ち中の大当り振分けは「9R・1350発」が40%、「2R・300発」が36%の計76%でループ。若干ながらBIG偏向型なのは歓迎ですし、RUSH中は連チャンを重ねるたびに出玉スピードが加速するという特徴があります。

 はじめは30秒以内に決着する1秒変動ですが、2連目は20秒以内・0.6秒変動。3連目からは10秒以内・0.3秒変動という神速の域に達する仕様なのです。『Pフィーバー機動戦士がンダムユニコーン』の「覚醒HYPER」を彷彿とさせる爽快感を楽しめるのではないでしょうか。

 また、RUSH中の継続抽選に漏れた際は、お馴染み「転生クルーンチャレンジ」に突入。3穴クルーンによるガチ抽選が展開され、当り穴に入れば「RUSH継続+1350発」という激アツの恩恵を手にすることができます。たった1玉に命運を託す白熱したゲーム性は健在です。

 類まれな連チャン性能に、必ずRUSHに突入する安定感や加速するスピード感が加わった本機。過去作を凌駕する出玉に期待してしまうのは私だけではないでしょう。

『Pゴールデン鳳凰∞』は今夏に導入予定。14万発を超えるレベルの衝撃を与えてくれるのか。導入後の反響が楽しみなマシンですね。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
甘デジ新台「初当り必ず700発」の超安定スペック! さらに右10R比率50%の激アツ!!
パチスロ人気演者も絶賛のAT機で「設定5」以上を掴む!?
パチンコ店「赤字も覚悟」の過激営業!?「全台設定6」の爆裂エピソードもご紹介

パチンコ「14万発」マシンがMAX進化!「突入率100%×最速0.3秒」の神速RUSHに期待大!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合