GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「1300回ハマリ・単発地獄」で壊滅的…貯玉6万発が大崩壊!?
NEW

パチンコ「1300回ハマリ・単発地獄」で壊滅的…貯玉6万発が大崩壊!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「1300回ハマリ・単発地獄」で壊滅的…貯玉6万発が大崩壊!?の画像1

『ぱちんこ乃木坂46』を1年間打ち続ける「年つっぱ」第21回

 東宝の新作ミュージカル「CROSS RORD」が6月7日からスタートし、公開舞台稽古も行われました。本作品には4期生の早川聖来も出演、自由に音楽を愛するジプシーの娘アーシャを演じています。

 せーたんは長年クラシックバレエを習っていたこともあり見事な演技を見せてくれそう。ミュージカルでいえば2019年には「美少女戦士セーラームーン」や舞台などしっかり場数を踏んでいる実力者。ミュージカルはちょっと……と尻込みする乃木坂ファンも会場で生の芝居を楽しみましょう。

 ちなみに、物語は実在のバイオリニストをモチーフに、魂と引き換えに悪魔から音楽の才能を得たという内容。ロバート・ジョンソン? って天羽セロニアス時貞じゃないだよ。

 さて一部にしかわからない特攻の拓ネタをぶっこんだところで「年つっぱ」。正直、一時期の勢いは落ちてきたと思います。かろうじて踏ん張っているものの、下降線をたどっているという実感があります。

 なので年単位で見た場合、今月はなかなかの勝負のポイントだと思いますよね。ここで落ちるとしても最小限の振り幅で抑えることができれば年間プラスも充分に見えてくる。逆にここで貯金を使い果たすようなことがあると再浮上が厳しくなるかもしれません。

初っ端から遊タイム一直線…貯玉6万発崩壊の危機!?

 6万発以上の貯玉がありますが、ある種、正念場。丁寧にそつなく突っぱねていきたいところです。しかし、出だしから「おは天」スタートとなりました。538回転、回したところで遊タイムが発動。ということは、前日61回転ヤメ。もうちょっとがんばっとけよ。

 その後、すぐに初当りがケイムし、300発ゲット。本日のごきげんをうかがうRUSHチャレンジとなりましたが、乃木チャレで与田っちに振られてしまいました。うーん、遊タイム到達時のRUSH突入率が異様に悪い気がします。記憶ではゼロじゃないですかね。

 と思ったら2/4でちょうど50%でした。印象とは恐ろしいものですね。こうして人生でもさまざまな思い違いをしていくのでしょう。データや客観性の重要さを痛感します。なんてことを考えていたら、次の初当りはわずか19回転、帰り道モード中に引き戻しました。

パチンコ「1300回ハマリ・単発地獄」で壊滅的…貯玉6万発が大崩壊!?の画像2

 まあ、それでも通算すれば2/600ちょい。従来の大当り確率を大きくオーバーしていますのでRUSHに入ってちょうどいいくらいです。なので、この場面では忖度RUSHの期待も高まりましたが、全然ダメでした。

 ここまでノーRUSHと厳しい状況のなか、さらなる不幸が訪れます。なんと、再びの遊タイム到達。今度はフルの599回転を自ら回したということになります。こうなると「帰り道」の50回転なんて焼け石に水ですよ。うぐぐ。

 で、結局大当りしたのが1300回転。マジかよ。確率の5.6倍。ライトミドルタイプでは最長不倒を更新しましたね、たぶん。いや、リアルに遊タイムスルーするかと思いました。873回転もあるのに。

 だって全然当る気配しないんですもの。遊タイムって演出発生したら大当りでしたっけ? 700回転くらい何も起きないままただただ図柄が高速変動しているだけ。虚無に吸い込まれるかと思いましたよ。

 そんなギリギリの攻防で手にした大当りもRUSHチャレンジに成功することはなく、「ぐるぐるRUSH」のロゴが空しくブラックアウトしていくのでした。大完敗。まるで悪魔の鉄槌(ルシファーズハンマー)を喰らったみたいです。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
【パチスロ実戦】期待値のある「お宝台」を発見!? 超強力アイテム獲得で高純増ATを目指す!!
パチンコ変動「1秒→0.3秒」へ超加速! 激アツ新台も話題のメーカーの歴史を辿る
パチンコ実戦「期待度2倍」の激アツCZを搭載! アノ画期的マシンに挑戦するも… 手も足も出ない展開に!?

パチンコ「1300回ハマリ・単発地獄」で壊滅的…貯玉6万発が大崩壊!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 【新台パチンコ】サミー『北斗の拳』最新作「本命」適合!「スマパチ ×ラッキートリガー」の融合で最高傑作が完成!!