GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ新台「CR時代の超爆」再び!? バトルスペック四天王が復刻!!
NEW

パチンコ新台「CR時代の超爆」再び!? バトルスペック四天王が復刻!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「CR時代の超爆」再び!? バトルスペック四天王が復刻!!の画像1

平和が注目のパチンコ新台を発表

 トータル継続率「約91%」1G連マシン『P麻雀物語4』や、「1500発比率75%を誇るライトミドル『P戦国乙女 LEGEND BATTLE』」など、人気シリーズ最新作を次々にホールへ送り出している平和。そんな同社は、今後も激アツ新台をリリース予定です。

 その一つが『P黄門ちゃま 神盛2』。ライトミドル最強クラスの出玉感を可能にした爆裂ギミック「ゴチ装置」を更に進化させた「神ゴチ装置」が搭載されています。

 神ゴチ装置は10R大当り獲得で発動。1500発の基本払い出しに加え、最大500発以上の出玉が上乗せされるので極めて強力です。右打ち中は2000発レベルの出玉(10R比率70%)が次々と押し寄せるので、大量出玉にも期待できるでしょう。

 RUSHはST120回転で1/97.5の大当りを射止めるゲーム性。その継続率は約71%と、連チャン性能も高水準となっています。新時代の爆裂ライトミドルとして、圧巻の出玉パフォーマンスを披露してくれるのではないでしょうか。

 非常に楽しみですが、平和といえば『黄門ちゃま』の他にも超激アツ新台のリリースが控えています。

『ルパン三世』シリーズの傑作が復刻

 それは『Pルパン三世 消されたルパン2022』。多くのユーザーから絶大な支持を得ていたCR機の傑作『CRルパン三世~消されたルパン~』の復刻版がP機で登場するのです。

 これにはテンションが上がりましたね。『消されたルパン』は個人的にも思い入れの深い機種。パチンコ熱が冷めていた私の心を燃え上がらせてくれたのが本機でした。

 特に打ち込んだのは旧MAXタイプの『CRルパン三世~消されたルパン~ 394Ver.』。
大当り確率が1/394.8と非常に重いですが、最大約1850発の大当りが82%でループするという抜群の破壊力を秘めていたのです。

 ツボにハマれば3万発レベルは余裕。5万発オーバーの超爆が炸裂することも少なくなかった印象でしたね。本機の活躍により、『ルパン』シリーズは爆裂機として躍進。『ウルトラセブン』、『北斗の拳』、『花の慶次』に続くバトルスペック四天王と言っても大袈裟ではないでしょう。

 そんな名作の復刻版となる『Pルパン三世 消されたルパン2022』。気になるスペックは、旧MAX機を彷彿とさせる仕上がりとなっています。

パチンコ新台「CR時代の超爆」再び!? バトルスペック四天王が復刻!!の画像2
キュインちゃんねる@HEIWA(ハルルナ)より
<

『Pルパン三世 消されたルパン2022』(平和)

パチンコ新台「CR時代の超爆」再び!? バトルスペック四天王が復刻!!の画像3
公式HPより

■大当り確率:1/319.6→約1/38.5
■GOLDEN TIME突入率:約84%
■GOLDEN TIME継続率:約84%
■賞球数:1&3&4&10&15
■カウント:10カウント
■ラウンド:2Ror4Ror6Ror8Ror10R
■電サポ回数:20回or40回or60回or次回まで
■大当り内訳
・特図1
「4R確変+電サポ次回まで」68%
「2R確変+電サポ次回まで」13%
「10R確変+電サポ次回まで」1%
「2R通常+電サポ20回」14%
「2R通常+電サポ40回」3%
「2R通常+電サポ60回」1%
・特図2
「10R確変+電サポ次回まで」50%
「8R確変+電サポ次回まで」4%
「6R確変+電サポ次回まで」8%
「4R確変+電サポ次回まで」9%
「2R確変+電サポ次回まで」11%
「2R通常+電サポ+電サポ20回」14%
「2R通常+電サポ40回」3%
「2R通常+電サポ40回」1%
○○○

 大当り確率1/319.6のミドルタイプで、過去作と同様の確変ループ仕様。連チャンモード「GOLDEN TIME」は突入・継続率ともに約84%(時短引き戻し含む)と高い連チャン性能を有しています。

 また、過去作のマイナス要素であった潜伏確変・突然時短といった「出玉なし大当り」が排除されているのも魅力の一つ。右打ち中は10R・1500発が50%と、偏り次第では一気に大量出玉を獲得できそうですね。

 演出面に関しては『CRルパン三世~消されたルパン~』のギミックやゲーム性を完全再現しているとのこと。過去作を懐かしみながら楽しめる、ファン必見の仕上がりといえるでしょう。

 ちなみに、公式YouTubeチャンネルにて『最速試打動画』が公開されています。詳しいスペックや演出構成を知りたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチスロ「激甘」マシン攻略法…カギを握るのは○○のテンパイライン 
崖っぷちパチンコメーカー、待望の最新作は「電撃84%ループST」の大判振る舞いスペック!
甘デジで最大「10R1500個」次回継続フラグもある灼熱パチンコが爆誕!

パチンコ新台「CR時代の超爆」再び!? バトルスペック四天王が復刻!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合