GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「激甘」マシン攻略法…カギを握るのは○○のテンパイライン 
NEW

パチスロ「激甘」マシン攻略法…カギを握るのは○○のテンパイライン 

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「激甘」マシン攻略法…カギを握るのは○○のテンパイライン の画像1

パチスロ「激甘」マシンの極力な攻略法が発覚

 まさか、これほどまでの破壊力とは…。7月4日に導入された各種パチスロ6.5号機の活躍を目の当たりにし、そう感じたプレイヤーも少なくないのではなかろうか。

 ボーナスを引くごとに連チャンが1つずつ加算されるクロスアルファの『パチスロ犬夜叉』や、「カケ乗せ」or「ケタ乗せ」といった強力なゲーム数上乗せ機能が右肩上がりの出玉推移を誘発するSANKYOの『パチスロ アクエリオン ALLSTARS』、エンディング後も即STへ突入するサミーの『パチスロ甲鉄城のカバネリ』。

 これらはいずれも各所で出玉爆発を巻き起こしており、『パチスロ犬夜叉』に関しては6号機史上初の「2万枚」も記録しているから驚きだ。

 ただ、大量出玉が狙える反面、ヒキが伴わなければ投資が嵩むことも多々ある。昼の時点で4~5万円が溶けてしまうことも珍しくなく、これらを打つためにはそれなりの軍資金と覚悟が必要。

 となると、一方で注目を集めるのが技術介入で機械割を押し上げられる「甘スロ」たちであり、そんなタイミングでサミーの『パチスロディスクアップ2』におけるひとつの攻略法が発覚した。

カギを握るのは○○のテンパイライン

 本機は同色ビッグ・異色ビッグ・REG、3種類のボーナスと1G純増約0.5枚のAT機能を搭載しており、ビッグ中はカットイン発生時にビタ押しチャレンジ。

 赤カットインの「真・技術介入」時は中リール枠下にBAR絵柄、青カットインの「極・技術介入」時は左リール下段に青7絵柄、中リール下段にBAR絵柄、右リール下段に赤7絵柄をビタ押しし、後者に関しては成功した分だけAT「DJゾーン」のゲーム数が加算される。

 ATは「ダンスタイム」とDJゾーンの2種類があり、前者は主にビッグを機に突入。ダンスタイム終了後はDJゾーンへ移行する流れで、AT中に引き当てたビッグボーナス中は目押し不要でDJゲーム数を獲得できる。

パチスロ「激甘」マシン攻略法…カギを握るのは○○のテンパイライン の画像2 そんな本機の設定推測要素はチェリー+REG出現率、ボーナス中ジュワン→上乗せなし発生率、REG中キャラシナリオ選択割合、サミートロフィーなど多岐に渡り、小役に関してはスイカとチェリーに設定差が存在する。

 スイカはA・Bと2種類あるフラグの判別が不可能だったが、このほど、全設定共通253.0分の1のスイカBを見極められる打ち方が解明されたのである。

 そのカギを握るのはテンパイラインで、順押しハサミ打ちで上段or下段にスイカ(スイカ・リプ・スイカは対象外)が止まった際、右リールに赤7絵柄orBAR絵柄を狙って「チェリー・赤7・スイカ」、もしくは「スイカ・チェリー・リプレイ(枠上はBAR絵柄)」が停止すればスイカBが濃厚。

 先代と同じく、左リール枠上BAR絵柄狙いからのビタ止まり「スイカ・リプ・スイカ」もスイカBの合図となるようだ。

 これを駆使すれば、設定1: 62.1分の1~設定6:56.7分の1と設定差のあるスイカAのみのカウントが可能で、設定推測の精度を高められる。

 ひとつでも上の設定を奪取したいプレイヤーは、必ず実践したい攻略法のひとつと言えるだろう。

(文=編集部.)
【注目記事】
パチンコ新台「CR時代の超爆」再び!? バトルスペック四天王が復刻!!
パチスロ6.5号機の中で安定感はピカイチ…「高設定」へと導く攻略要素を詳解
パチンコ新台「唯一無二の1G連マシン」で爆連続出!!

パチスロ「激甘」マシン攻略法…カギを握るのは○○のテンパイライン のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合