GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?
NEW

パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】

【この記事のキーワード】, , , , , , ,
パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】の画像1
dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04


 パチスロ好きで知られるメロコアバンド・dustboxのJOJIによる当企画。前回は盟友・HAWAIIAN6とのパチスロエピソードについて触れていただいた。今回も、まずはその続きから。聞き手は濱マモルが担当した。

〇〇〇
濱「第3回では後半にHAWAIIAN6とのツアー中の話が出ました。今回も、そのツアー中の話からお願いします」

YU-KI「ずーっと打ってますもんね。最初から終わりまで打ってますよ」

JOJI「俺は帰ってるよ」

YU-KI「そうするとHATANOさんが1人になっちゃうから、俺が付き添ってるんですよ。帰るっていうと不貞腐れちゃうんで」

JOJI「昔は俺とHATANOさんの2人でよく打ちに行ってたけど、今はYU-KIと入れ替えましたね」

YU-KI「ツアー中も『明日はどうする? 朝8時半にロビーか』って言うのに、JOJIさんは来ないんですよ。俺とHATANOさんしかいなくて。で、1時間くらいしてから来るんですよ」

濱「バンドマンって朝が弱いイメージですけど、パチスロを打ちに行く時だけはしっかり起きる人が多いですよね」

YU-KI「ホント、起きますね。沖縄の時、面白いことがあって。なぜか部屋がツインでHATANOさんと一緒だったんですよ」

濱「ほほぅ」

YU-KI「で、朝から夜まで打って。『明日も朝から並ぶか』って言われたんですけど、朝5時くらいまで飲んでたんで『行かねーだろうな。多分、起きねーだろうな』って思ってたんですよ。でも、朝8時にきっちり起きてましたから」

濱「沖縄はパチスロの状況が悪くないですからね。気合が違いますよ」

JOJI「俺は昔、『トリプルクラウン』だったかな。めちゃくちゃ出ちゃったことがあるんですよ。そしたら、隣にいる若めのいかつめなお兄ちゃんに『てめー』みたいな感じですげー睨まれて。当ると台を蹴ってくるんですよね。『荒すぎるだろ、お前』って思いましたよ」

濱「わはははは。たしかにそれは気性が荒すぎますね」

YU-KI「俺もやられたことがありますよ。沖縄って台の上じゃなくて横に箱を積むホールが多いじゃないですか。で、そこに箱を積んでたら、おじいちゃんが俺の前に顔を突っ込んできたんですよ」

濱「それはビックリしますね」

YU-KI「その時、当ってる最中だったんですよ。周りを見たら他の人も気付いてるみたいなんですけど、知らん顔で。すげー怖かったっすよ」

JOJI「なんか沖縄ルールがあるんだよね」

YU-KI「ずーっと打ってた人がいたら、その台を次の日、空けておかなきゃいけないんですよね。でも、俺は知らなかったんで…」

JOJI「俺がキレられたのも多分、それなんだろうね」

YU-KI「結局、その日は全部飲まれましたからね、(おじいちゃんの)ワンパンで心が折れちゃって。4~5千枚あったのに」

濱「沖縄以外でも地方での特殊な体験ってあったりします?」

パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】の画像2

YU-KI「俺は小倉であったっす」

濱「なんだろう。YU-KI君は絡まれやすいのかな」

JOJI「わはははは。そうかもしれないですね」

YU-KI「その時はジャグラーを打ってて、ジャージを着たヤバそうなおじさんに話しかけられたんですけど、なにを言ってるのか分からないんですよ。で、俺は『はいはい』って返してたんですけど、どうやらそれは『次当ったら、ちょっとコインをくれ』って言ってたらしいんですよ」

濱「図々しいですね」

YU-KI「で、当った瞬間に俺のところに来て、いきなりドル箱を出されて『ちょっとくれって言っただろう』って」

濱「わはははは」

YU-KI「仕方ないから20枚あげましたよ。でも、今度は『この台、俺が打ってたんだよな』って言うから、俺もイライラしちゃって『じゃあ、打ちます? 俺、ヤメるんで』って言ったら『いや、いいや』って」

JOJI「名古屋でもあったよね。ホテルの目の前にお店があるんで、YU-KIは毎回毎回、行くんですよ」

YU-KI「そりゃあ行くしかないっすよ」

JOJI「で、そこで友達ができるっていうね」

濱「まさかのそっちパターンですか」

YU-KI「その時、沖ドキ(『沖ドキ!-30』)で56連したんですよ」

濱「おおっすごい」

YU-KI「隣のおじちゃんも連チャンしてて、2人で取り切れなかったんですよ。その時は、話はしてないんですけど、交換して信号待ちしてたらおじちゃんが寄ってきて『何枚出たの?』って」

濱「まぁ気にはなりますよね」

YU-KI「で、『6千枚くらいですかね』って答えたら『もったいなかったよね』って会話になって。『家どこ?』って聞かれたんで『仕事で来てるんですよ』って返したら『じゃあ駅まで一緒に帰ろう』『またどこかで』ってことで一緒に帰ったんですよね」

濱「なるほど」

YU-KI「で、次の名古屋ですよ。俺は結構、記憶力が良くて、ちょっと離れたところにその人がいたんですね。しかも、ちょっとずつその人が俺の方に台移動して近付いてきて。

で、俺がチラチラ見てたらこっちに気付いたんで『あの、覚えているか分かんないですけど、前に会ったことがあると思います』って説明したら、『あー、仕事で埼玉から来てたってコか』って」

濱「感動の再会ですね」

YU-KI「そしたら『なんの仕事してるんだ?』って聞かれたんで、『音楽をやってて』って言ったら手帳を出してバンド名をメモられて。『一応、クアトロでライブがあるんで、良かったら来ますか?』って言いましたけど、そこから会ってないです」

JOJI「今もいるでしょ、あのお店に」

YU-KI「いると思います。『俺、月~金はほぼほぼ毎日、この店にいるから』って言ってましたし」

濱「じゃあ次の名古屋は土曜日か日曜日にライブをやれば、そのおじさんが来てくれるかもしれませんね」

YU-KI「わはははは。そっすね」

JOJI「もう、ステージに上げちまえよ。友達なんだよって」

濱「JOJI君はそんなハートウォーミングな話、あります?」

パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】の画像3

JOJI「俺は4号機時代かな、番長(『押忍!番長』)かなんかを打ってたら、隣のおじいちゃんが当ってるんだけど7を揃えられなくて、俺がずっと押してあげてたんですよ」

濱「昔はよくある光景でしたね」

JOJI「で、『ありがとう』ってコーヒーを買ってきてくれてたんですど、なにも分からないのに出ちゃうって時、あるじゃないですか。隣のおじいちゃんがまさにそれで、俺も出てたんで気持ち良く目押しをしてあげてたら、いきなりヤメちゃったんですよ。時間がなくなったみたいで」

濱「あら」

JOJI「そしたら、自分の持ってるドル箱を1箱以外全部、俺のところにドンって積んだの」

濱「予想外の行動ですね」

JOJI「当時、その店は出玉の共有NGの店だったから『それはダメなんだよ。流して交換しな』って言ったんだけど、『いや、これは俺の気持ちなんだ』って」

濱「義理堅い方ですね」

JOJI「それでも折れないんで『ありがたいんだけど、俺は目押ししただけだから。そんなにもらえないよ』って話したら、そこにブワーって走ってきた店員と『俺はコイツにやりたいんだ』『ダメなんです』『うるせー』って大喧嘩始めちゃって、そのまま帰っちゃったんですよ。俺、超気まずくて…」

濱「わはははは。で、結局どうなったんですか?」

JOJI「そのコイン、もらいましたよ。店員も『今回だけは特別です』って。嬉しかったですね」
〇〇〇

 ホール内でのトラブルから心温まる話まで。ライブツアーの合間に全国各地で打ち続けているだけに、様々な体験がある。次回はどんなエピソードが飛び出すのか、乞うご期待。

パチスロ『番長』の大量出玉で大喧嘩・『沖ドキ』56連で生まれた友情!?【dustbox「ジョージとユウキのリズムDE 777」Vol.04】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合