GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコで襲い掛かる「RUSHスルー」の恐怖…克服するには○○が重要!?
NEW

パチンコで襲い掛かる「RUSHスルー」の恐怖…克服するには○○が重要!?

【この記事のキーワード】,
パチンコで襲い掛かる「RUSHスルー」の恐怖…克服するには○○が重要!?の画像1
襲い掛かる「RUSHスルー」の恐怖…克服するには○○が重要!?

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」 37回目

 乃木坂4期生の筒井あやめがテレビ東京で放映されるドラマ25「真相は耳の中」にて、主演を務める伊原剛志の娘役として出演することが決定したようです。

 次の事件で犯人を検挙できないと事務方に回される操作能力ゼロの窓際寸前刑事である父を助けたのは推理オタクが公開しているミステリーポッドキャスト「真相は耳の中」。そのポッドキャストで推理を展開している人物こそ娘のあやめん、といった内容。

 10月21日からスタートしますが、ポッドキャストがカギを握るドラマだけに、オーディオストリーミングサービス「Spotify」と連動して展開するらしく、音声コンテンツとしての一面も楽しむことができそうです。

 展開といえば、実戦ホールを移ってから調子のあがらないこの「年つっぱ」。前回示唆したように、まずはホールの洗い出しからはじめました。もちろん、家から近いほうがありがたいですが、そこは妥協なく広範囲でホールのチェックを行います。

 そんななか、とあるホールで様子をうかがおうと『乃木ぱ』のシマに向かったところ、なんか見覚えのあるフォルムをした人物が打っているので、よくよく確認したところ、なんとあの和田まんじゅうではありませんか。

 前のホールから10キロは離れている場所です。電車で30分くらい? 新宿駅を拠点とすると西は西荻窪、東は錦糸町、北なら赤羽、南だと大井町とかのレベルで違う町です。

 まさかこんなところで出会うとは。くだんのホールは優良店としてわりと名が知られているとはいえ、こんな偶然があるとは驚きました。まあ、ゲンが悪いのでこのホールをスルーしたことは言うまでもありません。

新天地での実戦スタート

パチンコで襲い掛かる「RUSHスルー」の恐怖…克服するには○○が重要!?の画像2

 さて、そんなこんなでどうにか状況が良さげなホールに行き着きまして実戦開始。なかなかのムラがあるものの台の状態も良好そうで一安心。あとは結果がついてきてくれるのを祈るだけです。

 160回転目、入賞時フラッシュが発生して激アツチャンス到来。青保留変化から変身SPSPで齋藤飛鳥が登場したところでプププとエアー発生。ありがとうございます、ありがとうございます。

パチンコで襲い掛かる「RUSHスルー」の恐怖…克服するには○○が重要!?の画像3

 当然のようにMUSICチャレンジに成功してRUSH突入したんですが…最近RUSHが1回も当らずに即スルーするパターンが非常に多く、軽くRUSHイップスになってるんですよね。もうRUSHの初回が本当に怖くて、またダメなんじゃないかまたダメなんじゃないかと震えながら打っています。

 選んだ乃木ドキATTACKでも緑ハート止まり、告白タイムの最初ボタンスカシ、弱カットインと嫌な感じでプッシュ告白に発展するので肝を冷やしましたが、なんとか成功してとりあえず連チャンはしてくれました。やはり店選びは重要ですね。

 ここで波に乗りたいところでしたがそのあとはそれほど伸びず3連で終了。まあまあ単発よりはマシかとなんとか心を落ち着かせていると帰り道モード27回転で緑保留変化発生からのエアーも絡んで引き戻し成功です。

 ただ、ここで突入したRUSHが1回当りで終わってしまうという煮え切らないパターンになってしまいます。ホール選びがあった分、時間も時間なので流れがなさげと感じたこのタイミングで終了しました。

 また、ホール選定も目処がつき、今日は負けなかったという事実もあるのでこれからの2022シーズンの終盤戦に期待です。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコで襲い掛かる「RUSHスルー」の恐怖…克服するには○○が重要!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ