GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 齋藤飛鳥の旅立ちを応援、パチンコでは「ここにしかないもの」を噛みしめる…遊タイムは固まってやってくる?
NEW

齋藤飛鳥の旅立ちを応援、パチンコでは「ここにしかないもの」を噛みしめる…遊タイムは固まってやってくる?

【この記事のキーワード】, ,

齋藤飛鳥の旅立ちを応援、パチンコでは「ここにしかないもの」を噛みしめる…遊タイムは固まってやってくる?の画像1

年つっぱ 43回目「ここにはないもの」

 乃木坂31stシングルが12月7日に発売されると紹介しましたが、そのタイトルが「ここにはないもの」に決定しました。センターは1期生の齋藤飛鳥が務めるようです。

 齋藤飛鳥といえば、先日自身のブログで卒業を発表しましたが、この31stシングルの活動が乃木坂メンバーとしての最後の仕事になるようです。2022年末までグループ活動を行い、翌2023年に卒業コンサートが開催されるスケジュールとのこと。

「ここにはないもの」とは非常に意味深なタイトルですが、内容は彼女の内面に迫りながら未来へ向けたエールの歌となっています。まさに卒業ソング。グッときます。ここにはないものを探しに旅立つのかもしれませんね。

齋藤飛鳥の旅立ちを応援、パチンコでは「ここにしかないもの」を噛みしめる…遊タイムは固まってやってくる?の画像2 齋藤飛鳥は「ここにはないもの」を探す旅に出かけるようですが、町男は「ここにしかないもの」を噛みしめるために『乃木ぱ』を打ち続けています。「年つっぱ」。しかし、この企画ももうすぐ終わりが来ますね。有終の美を飾れるよう、今日も勝ちたいところです。

「イヤなデータ」を見つけてしまった年つっぱ終盤戦

 で、打ちはじめてわずか17回転でいきなり初当りを引き当てることに成功しました。最後の一期生、キャプテン秋元真夏の変身SPSPからということで、勝手になにがしかの因果を感じてしまいますが、RUSHには入らなかったので気のせいでしょう。

 結果的にここでRUSHに入らなかったことで後手後手の展開になったといえるかもしれません。次の初当りは312回転と若干のハマリ傾向。リーチハズレから握手会アタック発展というあまり見ないパターンで当りましたが、これもRUSH非突入。

 こうなるともう、精神的にも勝敗的にも追い詰められた状況。次こそRUSHに入らないとお話になりません。ところが、今度は遊タイムに到達してしまうほど大ハマリ。初当りのたびに引きが悪くなっていく始末です。

 そして、トドメとばかりにノーRUSH。前々回の遊タイムto遊タイムほどひどくはないとはいえ、良いと悪いを繰り返す不安定な展開に、終盤戦の行方が思いやられます。

 それにしても遊タイム行き過ぎじゃないですか、私は。1/229.9が599回転ハマる割合なんて7、8%ですよ。7、8%なんていったら弱SPリーチくらいの信頼度。弱SPリーチなんて、当る可能性はあるのかもしれないけど実際には当るところなんてほとんど見たことがないくらいのもの。パチンコ界のUMAです。

 データを確認したところ、初当り100回中に遊タイムまで行ったパターンが13回。率にして7.6%と、ほぼほぼ理論値でした……。ここ何回かのうちで3回も遊タイムが発動したんでバイアスがかかりましたが、にしたって、このタイミングで固め打ちせんでも。

 ただ前も、遊タイム→時短連チャン→遊タイム、2つ飛ばして遊タイムと、遊タイムの偏りが見えたことがあり、ラストスパートに不安が募ります。早く引き弱から卒業したいものです。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

齋藤飛鳥の旅立ちを応援、パチンコでは「ここにしかないもの」を噛みしめる…遊タイムは固まってやってくる?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 【新台パチンコ】サミー『北斗の拳』最新作「本命」適合!「スマパチ ×ラッキートリガー」の融合で最高傑作が完成!!