GJ > 競馬ニュース > 関東ベテラン騎手、泥沼「連敗」…「噂の怪物」の将来の鞍上は武豊? 藤田伸二氏が福永祐一にダメだし!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】
NEW

関東ベテラン騎手、泥沼「連敗」…「噂の怪物」の将来の鞍上は武豊? 藤田伸二氏が福永祐一にダメだし!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,

関東ベテラン騎手、泥沼「連敗」…「噂の怪物」の将来の鞍上は武豊? 藤田伸二氏が福永祐一にダメだし!? 11月25日【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

関東ベテラン騎手、泥沼「連敗」…「噂の怪物」の将来の鞍上は武豊? 藤田伸二氏が福永祐一にダメだし!? 11月25日【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
柴田大知騎手/撮影:Ruriko.I

■関東ベテラン騎手が「182連敗」の泥沼……久々の1番人気も痛恨の“前壁”

ライター「A」:柴田大知騎手が日曜も勝てず、連敗が187まで伸びてしまいました。

デスク「Y」:あちゃー。ダメだったかぁ。200の大台も見えてきちゃったなぁ。

ライター「A」:過去、木幡初也騎手や黛弘人騎手、国分恭介騎手とかも200以上の連敗を記録しているそうです。

デスク「Y」:『競馬ラボ』で連載するコラム『進化論』ではリフレッシュの一環なのか、お子さんと夜に花見や、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ったりしてるけど、うまくいかないね。

ライター「A」:悪いときって歯車が噛み合っていない感じがして、やることなすことうまくいかないですよね。デスクはそういうときになにするんですか?

デスク「Y」:競馬で一世一代の勝負をして惨敗した思い出を振り返るかなぁ。「うぁあああああああああ」って叫びたくなるくらい気分が落ちるけど、しばらくすると、あれだけのことがあったけど、今もなんとかやれてるんだから『まだだ、まだ終わらんよ!!』って気分になれる。

ライター「A」:後ろ向きなのか、前向きなのかわからんすね。柴田大騎手は今週土日合わせて、5鞍騎乗する予定です。頑張って連敗をストップさせてほしいですね。

デスク「Y」:20年前のあのときはガスが止まって、なんとかかき集めたお金をあれに……、うぁあああああああああ……。

ライター「A」:今やんないでください!!

 

関東ベテラン騎手、泥沼「連敗」…「噂の怪物」の将来の鞍上は武豊? 藤田伸二氏が福永祐一にダメだし!? 11月25日【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
武豊騎手/撮影:Ruriko.I

■逃げても上がり最速「噂の怪物」が圧巻デビュー!将来的に武豊とコンビ結成も?

ライター「A」:武幸四郎厩舎のタッチウッドが新馬戦で圧巻の走りを見せてくれました。

デスク「Y」:2着に6馬身差をつけて完勝。長くいい脚を使えるタイプっぽいし、今後がとっても楽しみなイツザイだわ。

ライター「A」:タッチウッドはイギリスとかで使われる表現で「幸運を祈る」的な意味合いがあるそうですよ。木には精霊が宿っているとされ、それを触ったり叩いたりすることでラッキーが訪れるってことから転じているのだとか。

デスク「Y」:へー。シャレとるね。日本のお寺とかにも触ったら良縁に恵まれる石とかあるし、それの類なのかね。

ライター「A」:なんか近いような遠いような……。

デスク「Y」:昔、気合い入れまくってその石を触りまくっていたら、ほかの参拝客からドン引かれたなぁ。良縁にも恵まれなかったし。

ライター「A」:迷惑行為は止めてください!

デスク「Y」:だって、だって……。良縁ほしいじゃん、キレイでグラマラスで、高収入で優しくて、いつも私のことを第一に考える優しい奥様と温かい食卓を囲みたいじゃん!!

ライター「A」:高望みしすぎだろ!!

関東ベテラン騎手、泥沼「連敗」…「噂の怪物」の将来の鞍上は武豊? 藤田伸二氏が福永祐一にダメだし!? 11月25日【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像4
福永祐一騎手/撮影:Ruriko.I

■藤田伸二氏、“ドン詰まり”福永祐一にダメだし!? 「上手く捌けば突き抜けたはず」

ライター「A」:マイルCS(G1)はセリフォスが勝ちましたけど、元騎手の藤田伸二氏の本命はジャスティンカフェだったみたいです。

デスク「Y」:レース後に自身のTwitterで「俺の本命! ジャスティン…」と明かしつつ、「祐一… 上手く捌けば突き抜けたはずだ……無念過ぎる」と、嘆いていたね。

ライター「A」:なんかいつもの勢いはなかったですね。ちょっと元気じゃないような……。

デスク「Y」:もうすぐ12月に入るからじゃない? こういう時期ってアンニュイな気持ちになるじゃん。『今年もシングルベルが鳴り響きやがるなぁ、こんちくしょう』って。

ライター「A」:藤田氏と非モテのデスクを一緒にしないで下さい!

デスク「Y」:なに言ってんだ。特定のパートナーはいないけど、私のLINEにはお姉さんからのお誘いが山のように来ているんだぞ! 『一緒にご飯行きませんか?』『寒いから夜景とかはいいんで、早くお店に来てください』『ドンペリをスタンバっておきます』『ボーナス袋を持ってきて~(ハート)』とか。これでも要約の上、ほんの一部抜粋。

ライター「A」:それはお店のお姉ちゃんの営業LINEでしょうが! っていうかそういうところに落とすお金ないでしょ!!

デスク「Y」:これより我、修羅に入る……。残りのG1は全ツッパだ!!

ライター「A」:懐まで寒くする気みたいですね……。さて毎度バカバカしいお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

関東ベテラン騎手、泥沼「連敗」…「噂の怪物」の将来の鞍上は武豊? 藤田伸二氏が福永祐一にダメだし!? 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  2. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  7. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し
  8. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  9. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】
  10. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨