GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「サッカー日本代表」を彷彿させる展開? パチンコ実戦で激熱タイムに期待!!
NEW

「サッカー日本代表」を彷彿させる展開? パチンコ実戦で激熱タイムに期待!!

【この記事のキーワード】, ,

「サッカー日本代表」を彷彿させる展開? パチンコ実戦で激熱タイムに期待!!の画像1

「乃木坂46 」2年ぶりとなる期別ライブも開催

 来年2023年の2月22日から25日の4日間、横浜アリーナで乃木坂46の結成11年を祝した記念ライブ「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を行うことが決定したようです。

 メンバー全体での公演に加え、2年ぶりとなる期別ライブも開催。初日が全体ライブとしてスタートし、2日目の2月23日が5期生、3日目の2月24日が4期生、ラストの2月25日が3期生といった構成になっています。今年の2ゾロ日はバスラでハッスルですね。

 しかし、いつでもどこでもハッスルしたい願望が抑えきれないのがパチンカー。今日も今日とて大量出玉を目指しハンドルをひねるわけですが、今回の「年つっぱ」はどうなるでしょうか。

同じ機種を1年間フル実戦する「年つっぱ」47回目

 と、『ぱちんこ乃木坂46』のご機嫌をうかがいつつ銀玉を弾いているのですが、さすがに1年近くも打っていると倦怠期というかマンネリ感というか、そういったものがどうしても発現してきてしまいます。

 そこで頻繁に演出カスタマイズをいじくりまくり、予告メリハリをオンにしたりオフにしたり、信頼度アップ項目を付けたり付けなかったり組み合わせを変えたりと、変化をつけてプレイしています。

 こうすると、いまどのカスタマイズが発動しているかゴチャゴチャになってきてわりとカオスな状況を楽しめたりするんですよ。セルフ高尾化。そんななか、137回転で保留変化が発生。あれ? いま保留灼熱発動してたっけ? と左観音液晶を確認するとバッチリ作動しており大チャンス。この変動で見事に大当りを獲得です。

 しかも、エアVibeとPフラッシュがダブル発生したのでRUSH突入も濃厚という理想的な展開。だったのですが…不得手の「LIVE ATTACK」で当らずスルー。パネル色がオール緑の時点で嫌な予感がしまくっていましたが、悪い予兆が現実のものとなってしまいました。

サッカー日本代表のスペイン戦を彷彿させる試合展開の一致?

 しかし、今回に限り、これは僥倖にもなりえるのです。なぜなら、前回はこの初回RUSHが即終了したあとに入ったRUSHで大炸裂させたから。これはまさにサッカー日本代表のスペイン戦を彷彿させる試合展開の一致ではありませんか。0-1からの大逆転。ジャパンタイムならぬ乃木坂タイムを期待せずにはいられません。

 次の初当りは128回転とまたしても早めにやってきてくれました。しかも、変身SPSP生田絵梨花リーチでタル・ゼブラ柄を初目撃するおまけつき。ただ、このリーチでのゼブラは大当り濃厚パターンにはなるものの、基本役割は激アツ演出なのでRUSH突入とはならず。爆裂チャンスは次回持ち越しです。

 と思いきや、帰り道モード15回転であっさり引き戻しに成功し、すぐにぐるぐるRUSH突入を果たすことができたのです。この流れは大連チャンしまっせサインに間違いありません!

「サッカー日本代表」を彷彿させる展開? パチンコ実戦で激熱タイムに期待!!の画像2 大当り1回で終了……。なんでやねん。まるでサッカー日本代表のコスタリカ戦じゃないですか。期待させといてあっさり負け。しかもしょっぱい泥試合。いやー、いい流れで来ていただけに、この2回のRUSHをモノにできなかったのは痛い。

 とはいえ、最小限の傷で収まったことは不幸中の幸い。ゴールに向けてまだまだ希望が持てる状況です。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

「サッカー日本代表」を彷彿させる展開? パチンコ実戦で激熱タイムに期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ