GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「常に終了の危機」に晒されるも…10000発オーバーの逆転劇!!
NEW

パチンコ「常に終了の危機」に晒されるも…10000発オーバーの逆転劇!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「常に終了の危機」に晒されるも…10000発オーバーの逆転劇!!の画像1

お宝画像が約3年分も詰め込まれた「乃木撮VOL.3」が発売

 乃木坂46のメンバーが撮影したオフショットを写真集としてまとめた「乃木撮」。その第3弾となる「乃木撮VOL.03」が来年2023年1月24日に発売予定となっていますが、最新の先行カットが公開されました。

 まずは3期生与田祐希のワンショット。上目遣いで焼き芋をほおばる楽屋の風景ですが、撮影者が同期の阪口珠美ということで親密さが伝わる写真となっていますね。

 次は、齋藤飛鳥・与田祐希・山下美月による動物コスプレ3ショット。ウサギとネコの耳をつけた3人が顔を寄せ合いパシャリ。破壊力このうえないカットで、この1枚だけでも売上爆増しそうです。眼福、眼福。

 このようなお宝画像が約3年分も詰め込まれた「乃木撮VOL.3」。写真はなんと777枚収録されている縁起物ということで、乃木坂ファンのパチンカーはマストバイじゃないでしょうか。

同じ機種を1年間フル実戦する「年つっぱ」48回目

 さて、朝から尊い写真を見たおかげでしょうか、今日の年つっぱ実戦は開始わずか15回転で初当りを引く幸運に恵まれました。演出カスタムをしていると予告・リーチの出現率って相当に偏ると思うんですが、特に「次回予告」とか「群予告」といった定番激アツ演出ってほとんど出ない印象です。

 なかでも「ゼブラ柄」は約1年打ってきて2~3回出現しましたが、通常時はほぼゼロ。それが、「会話予告」のゼブラ柄がこの当りで発生したのです。先行オフショット同様、良いものが見れました。

 ただ、RUSHには入らず。うーむ。経験上、早当りしてRUSH非突入の場合、勢いに乗ってすぐに次の初当りが来るか、反対に全然チャンスが来なくて鬼ハマリするかなんですよねぇ。今日はどっちでしょう。

「もう今日はダメな日だな」と意気消沈していたが…

 鬼ハマリでした。592回転。遊タイム目前まで初当りできずです。さらに突入演出も失敗してチャレンジ2連敗。ほぼ3倍ハマリのあとのRUSHスルーは辛すぎです。

パチンコ「常に終了の危機」に晒されるも…10000発オーバーの逆転劇!!の画像2

 こうなると「もう今日はダメな日だな」と意気消沈してしまったのですが、3回目の初当りが91回転と思いのほか早くやってきてくれました。しかもレインボー演出が発生してのRUSHお約束パターン。

 非常によろしい展開なのですが負け犬マインドが払拭できず、RUSHをスルーしてしまうのではないかと戦々恐々で「乃木ドキATTACK」の行方を見守っていたところ、ハート保留変化せず、告白タイムでスカシ→弱反応と外れる気まんまん日曜日の「プッシュ告白」。

 いや、なんとか、そこをなんとか! と祈る気持ちでボタンを連打するとかろうじて「きみが好きだ」全点灯まで到達し、なんとか連チャン成功です。

 とはいえ、勝負はここから。ほぼ遊タイムのハマリ負債を挽回せねばなりませんが、なぜかチャンスアップが貧困で「プッシュ告白」ばかりに発展し、毎回のように肝を冷やす展開に。

 この薄氷を踏む状況のなか、しぶとく大当りを重ね、最終的には10000発オーバーまでRUSHが伸びてくれました。結果としてBONUS15回になりましたが、常に終了の危機に晒される精神的に非常にしんどいRUSHでした。

 しかし、この土壇場で少しでもプラスで終えれたことは大きいです。ラスト2回。大勝利はすぐそこ!

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ「常に終了の危機」に晒されるも…10000発オーバーの逆転劇!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合