GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 濱マモルののほほんコラムVol.183~約6年ぶりの超大作~
NEW

パチスロ「みのりん頻発」は高設定のサイン? その歌声をいつでもどこでも堪能できる最新情報も!【濱マモルののほほんコラムVol.183~約6年ぶりの超大作~】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「みのりん頻発」は高設定のサイン? その歌声をいつでもどこでも堪能できる最新情報も!【濱マモルののほほんコラムVol.183~約6年ぶりの超大作~】の画像1

 「設定6をツモりました」。のんびり読書をしながらいいちこをロックで飲んでいると、友人のスロプロからLINEが届いた。

 どうやら、出撃したホールの『パチスロ 真俺の空』(スパイキー)が全台5or6だったようだ。添付されたスランプグラフを見ると綺麗に全台プラスであり、中には5千枚を優に超える台もあった。なんとも羨ましい限りである。

「みのりんver.」が選ばれれば高設定に期待

 その友人は、全台6のシマを目撃したこともあるそうだ。巷では、「設定6は256Gを超えない」なんて噂もあるようだが、データをチェックする限り、ほぼ、そういった挙動だった模様。言わば4号機『カイジ』(ロデオ)のような塩梅な一方、機械割は設定5が「109.5%」、設定6が「110.0%」と、そこまで大きな違いはない。現状、朝イチで256Gを超えるとヤメてしまうプロが多いそうだが、友人曰く、「設定5の方が爆発する可能性があるし、面白いからもったいない」と話しており、それはアタシもそう思う。まぁ設定6に座ったことはありませんけど…。

 ところで、本機には我がバンド「タカハシ」の書き下ろし楽曲が収録されている。俺ボーナス中、俺のAT中における3ケタ上乗せ、俺のPARTY中と3つの状況で聴くことができ、数値は不明だが、俺ボーナス中は、「みそ汁ver.」ではなく「みのりんver.」が選ばれれば高設定に期待できる。

待望のニューアルバムがついに発売!

 つまり、低設定を打ち続けてしまうと「またみそ汁かよ!」と憤る反面、高設定に座れれば「おおー、みのりんだ!」となるわけで、冒頭の全台高設定は、さぞかしみのりんの歌声を堪能できたんだろうなぁ…などと考えたところでなんの気なしにTwitterを見ると、「全然、曲が聴けないんですけど…」といった投稿もあったが、そんな方々にお伝えしたい。1月17日の発売を予定しているタカハシのニューアルバム「万枚わっしょい!」には、なんと「俺の空~みのりんver.~」と「カチ盛り俺タイム」の2曲が収録されているのである。

 当初は予定していなかったが、メーカーさんのご厚意で実現。おかげさまで、約6年ぶりとなる新譜に相応しい大ボリュームなので、みなさま、興味があれば是非ともよろしくお願いします。

 とは言っても、やはり提供させていただいた楽曲は、ホールで聴くのが一番。担当者さんのいい意味で変態的なこだわりなのか、楽曲のリズムと展開に台枠のランプが完全リンクする様は、まさしくライブの臨場感そのもので、これは実機でなければ味わえない。探せば高設定を投入しているホールもあるのだから、こちらも引き続き、よろしくお願いします。 

パチスロ「みのりん頻発」は高設定のサイン? その歌声をいつでもどこでも堪能できる最新情報も!【濱マモルののほほんコラムVol.183~約6年ぶりの超大作~】の画像2

濱マモル

濱マモル

神奈川県横浜市出身。レコード会社勤務の後、フリーライターへ転身。パチンコ・パチスロやギャンブル系を中心に、野球、音楽、街情報など幅広い分野で執筆する。特技は料理と飲酒で、超常現象好き。ドラマーとしての顔も持つ。

Twitter:@hamamamoru777

パチスロ「みのりん頻発」は高設定のサイン? その歌声をいつでもどこでも堪能できる最新情報も!【濱マモルののほほんコラムVol.183~約6年ぶりの超大作~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合