GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 設定6は「〇〇が別格」神再臨『ハーデス』に衝撃事実が発覚!?
NEW

設定6は「〇〇が別格」500Gほどで見抜ける!? 神再臨『ハーデス』に衝撃事実が発覚か

【この記事のキーワード】,
設定6は「〇〇が別格」500Gほどで見抜ける!? 神再臨『ハーデス』に衝撃事実が発覚かの画像1
【アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-】~ユニレポ!~ 最新ユニバマシンの情報を最速レポート」より

 STタイプへと進化したペルセポネとハーデスは、より刺激性が増したと言えるのではなかろうか。

 4月17日にホールへ降臨したミズホのパチスロ6.5号機『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』は、GGに当選すると例外なく「ジャッジメント」が発動。このジャッジメントには「ラッシュオブケルベロス」「ゾーンオブペルセポネ」「プレミアムオブハーデス」「アナザーレジェンド」の4種類があり、ケルベロス以外は10G間に所定の絵柄が揃えばゲーム数上乗せ+10Gが再セットされ、これを5回繰り返すと同一JMがストックされる。

 アナザーレジェンドはプレミアム的な位置付けだが、ペルセポネとハーデスは現実的に選ばれる。ここでヒキを発揮させられれば、消化中の上乗せも相まって大量出玉は必至。完走後に「ヘルグレイヴ」でGGを引き戻せれば、さらなる出玉も上乗せも見込める。

設定6はとにかく通常B以上へ移行しやすい?

 とは言え、勝率を高めるためには高設定の奪取が必須。現時点ではジャッジメント終了画面による設定示唆パターンが判明しており、ケルベロスでの特殊画面は設定2以上、ペルセポネでの特殊画面は設定4以上、ハーデスでの特殊画面は設定6に大きな期待が持てる。

 また、アナザーレジェンド選択時の「ベビーステージ(すべてのキャラがベビーに)」への変化は設定4以上が濃厚。いずれの画面も明らかに通常とは異なるので、見逃す心配はないだろう。

 このほか、本機は小役連によるGG当選率、GG開始時のステージ振り分けなどにも「設定差があるのでは?」と噂されている一方、ガチプロたちの間で広まっているのが「モード振り分け割合」についてだ。

「設定6はとにかく通常B以上へ移行しやすい印象です。となると当然、天国へも昇格しやすく、天国や前兆示唆である『ラダマンテュスステージ』への移行が目立つ。天国でGGを刺せなければハマることもありますが、その間も高頻度で上位モードへ移行しますから、5~600Gも消化すれば設定6か否かは分かるのではないでしょうか」(業界関係者)

 振り返れば、先代の5号機『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』も設定ごとにモード移行の特徴があり、これに着目することで早期に設定6か否かを見抜けた。現時点で詳細は不明だが、立ち回りの参考にしてみてはいかがであろうか。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

設定6は「〇〇が別格」500Gほどで見抜ける!? 神再臨『ハーデス』に衝撃事実が発覚かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合