GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【甘デジ新台】傾き通した“荒波”仕様!「必殺の一撃」で楽勝の万発に期待!!
NEW

【甘デジ新台】傾き通した“荒波”仕様!「必殺の一撃」で楽勝の万発に期待!!

【この記事のキーワード】, , ,
【甘デジ新台】傾き通した荒波仕様!「必殺の一撃」で楽勝の万発に期待!!の画像1
公式HPより

傾き通した“荒波”仕様の甘デジ最新作

 ニューギン『P真・花の慶次3黄金一閃』の導入から1年。ようやく甘デジ『P真・花の慶次3 99ver.』(ニューギン)の導入が開始されましたが、実をいうと密かに待ちわびていました。何故なら慶次シリーズは大好きなんですよね。

 MAXタイプ全盛だった頃とは違い、最近はもっぱら低レートの甘デジを打っていますが、2007年に初代『CR花の慶次』が登場した頃から『CR花の慶次~斬』(2009年)、『CR花の慶次~愛』(2010年)頃まではスペック問わず、かなりヘビーな慶次ユーザーでした。

 打たなくなったのは『CR花の慶次~焔』(2011年)や『CR花の慶次~漢』(2012年)あたりくらい。慶次が面白くなかった訳じゃないのですが、パチスロ『新鬼武者』や『押忍番長2』が面白すぎて完全にそちらにシフトしていました。

 そこから2018年に初代復刻版の甘デジ『CRA花の慶次X雲のかなたに99ver.』が出るまでは、ほとんど空白の期間。それからまたしばらく期間が開くのですが、2021年に『PA花の慶次~蓮』が出てからはかなり打ち込みましたね。

【甘デジ新台】傾き通した荒波仕様!「必殺の一撃」で楽勝の万発に期待!!の画像2 次機種である2022年の『PA真・花の慶次2漆黒の衝撃99ver.』も同様ですが、ほとんどの演出を見たといっても良いくらい打ち込んでいます。慶次が好きなのもありますが、この2機種に共通する転落タイプが好きでしてね。

 何でもかんでも写真に収めたくなる性分ですが、この両機種の保存画像は実に100枚を超えている程。本当にお気に入りなんです。

 演出は似たようなもんですし、スペックも似たようなもんですが、転落率約1/70(蓮)と1/123(漆黒)の差は結構大きいです。一撃狙いなら50%で10R(約1000発)のある蓮、まったり遊ぶのならより継続率の高い漆黒じゃないでしょうか。

 荒いのは間違いなく蓮でしょうね。半日打って確変突入(電サポ70回転)を4連続スルーしたこともありますからね。確変中の確率は約1/59ですが、70回転までに転落の約1/70を先に引いてしまったのが、4回連続で起こったということですから。

【甘デジ新台】傾き通した荒波仕様!「必殺の一撃」で楽勝の万発に期待!!の画像3 完全確率というのは実に奥が深いです。ですが逆に50%の10Rを5回連続で引いたこともありますからね。そう考えると、ある程度帳尻は合っているのだから…不思議なもんです。

慶次らしい“荒波”は大歓迎

【甘デジ新台】傾き通した荒波仕様!「必殺の一撃」で楽勝の万発に期待!!の画像4
公式HPより

 でも今回の真慶次3甘はシリーズ初となる時短突破型ST機。初当り後は必ず50回転の時短へ突入し、そこで当りを引き戻せば100回転のラッシュ(ST8回+時短92回)に突入します。

 尚且つ8回転のST中に大当りを引けば、次はST8回転+時短9992回転となるため、実質的に次回大当りは約束されたようなもの。ST中は70%が10R(約900発)というのも大きいです。

 更に本機ならではの演出として、新たにV3図柄を搭載。ラッシュ中にV3図柄が揃えば10R大当り2回+実質次回大当り濃厚の最上位ラッシュに突入するという荒波仕様。「一撃必殺の大量出玉」にも期待できそうです。

「傾いていない慶次」なんて慶次らしくないですからね。慶次らしい荒波は大歓迎といったところではないでしょうか。という訳で非常に待ち遠しい『P真・花の慶次3 99ver.』。

 マイホの低レートコーナーに導入されるのは、まだしばらく先だと思われますので、蓮と漆黒を打ちながらボチボチ待つとしましょう。

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【甘デジ新台】傾き通した“荒波”仕様!「必殺の一撃」で楽勝の万発に期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  3. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  4. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!
  5. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  8. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  9. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  10. 【パチンコ新台】高ループST駆け抜け後も「必ず時短発動」の極上仕様… 最も長く遊べる鉄板シリーズがスマパチで登場
  11. パチンコ「確変100%×RUSH90%」の超ゲキ甘スペック! 一撃「30連チャン」も経験!【超個人的「勝てる甘デジ」特集②】