GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』
NEW

【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』

【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』の画像1
北電子 公式HPより

『ジャグラー』シリーズに続くサプライズ!!

 パチスロ分野を牽引する北電子の『ジャグラー』シリーズ最新作が、4月よりホールへデビュー予定だ。

 前作から約11年ぶりの登場となる『ジャグラーガールズSS』は、変わらない安心感のオーソドックスな「ジャグラースペック」で登場。シリーズ特有の告知ランプとおなじみの告知音はそのままに、新たなプレミアム演出やボーナス音を搭載している点が特徴だ。

 音と輝きの共演。

 進化を遂げた『ジャグラーガールズSS』の仕上がりに期待は高まるが、そんな話題作の導入を控える同社は「さらなるサプライズ」を用意してくれそうだ。

 A+ARTに原点回帰した「超人気コンテンツ」とのタイアップ機へ熱い視線が注がれている。

パチスロ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』

【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』の画像2

【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』の画像3
北電子 公式HPより

 シリーズ累計発行部数 1,700 万部を突破し TV アニメシリーズ第5期の放送を2024年秋に控えている、大人気作品「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を題材にしたパチスロ新機種の発売が決定した。

 本コンテンツは2018 年にパチスロ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』が登場。スペックはA+RTタイプで、ロング継続に期待できる2種類のRTを搭載している点が注目を集めた。

 TVアニメを忠実に再現したエピソードや、書き下ろし楽曲が搭載されるなど原作ファンはもちろん、そうでなくとも楽しめる要素は満載。作品の持つ世界観と遊びやすいゲーム性が融合した仕様を、高評価するユーザーが続出した。

 それ以来となる待望の新機種パチスロ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』は、アニメ2期と3期に加え劇場版のシーンを演出に採用。原作ファン・アニメファンにとっては、大興奮の要素だろう。

 気になるゲーム性は初代を踏襲。そこに新要素である「ステイタス」が加わっている点がポイントだ。

【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』の画像4
北電子 公式HPより

 ART攻略のカギを握る「ステイタス」は、作品の世界観を反映した機能。ART「ファミリア・ミィス」の性能に様々な影響を及ぼし、遊びやすいゲーム性の中にも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現する。

 原点回帰と新要素により、遊びやすさを徹底追及した完成度の高い内容に仕上がっているようだ。

あの物語を超える冒険を始めよう!

 初代の楽しさをそのままに新要素をプラスした『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』が、ホールを大いに盛り上げてくれそうな気配。全国ホールへの導入開始は 、2024 年 4 月 22 日を予定している。

【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』の画像5
北電子 公式HPより

🄫大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち2製作委員会
🄫大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち3製作委員会
🄫KITA DENSHI

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合