キャプテン渡辺が「パチスロ6号機に喝」!? パチンコ感動の「95%継続」スペックを考案!!【特別インタビュー/2】

キャプテン渡辺が考える「平成」と「新時代」

――もうすぐ新元号を迎えます。キャプテンさんの「平成」の総括をお聞きしたいのですが。

キャプテン:パチスロは本当に良かったですよね。平成と括っていいのか分からないですけど「4号機」という時代は忘れられないですよ。アノ頃は、僕も勝っていましたから(笑)。

個人的には「時代の波には乗れなかった」という感じですかね。空前のお笑いブームがあって、芸人として活躍できるTV番組がたくさんあった訳じゃないですか?

僕なんて思いっきり乗っかれる年齢だったし芸歴でした。しかし、何にも乗れないままでしたね……。本当にパチスロばっかりやって、負けまくっていました(笑)。

――しかし、キャプテンさんも『ウイニング競馬』のレギュラーが決まったり、『R-1ぐらんぷり』で活躍したりと「波に乗っていた」印象ですが?

キャプテン:乗っていたんですかね? 分からないですけど、とりあえず「平成のおかげ」とは思えないですね。関係ないでしょう。特別な思い入れはないですね。どちらかといえば、僕は昭和の方が好きですし(笑)。

――なるほど(笑)。それでは新たな時代へ向けての抱負などありましたら。

キャプテン:抱負は「人生を変えたい」ですね。僕なんて番組が1つでも終わったらピンチですから。バイトの影がちらつかない「安全圏」へ入りたいです。生活まで「イチかバチか」という感じに、ギャンブルするつもりはないですよ(笑)。

やっぱり『ジャグラー』で胃がキリキリするような勝負はしたくないです。勝敗は気にしつつも、余裕を持って遊技を楽しむことが理想じゃないですか?「健やかにギャンブルを楽しめる」くらいの”余裕”が欲しいですね!
●●●

 パチスロ6号機への考え方、夢の「95%継続」パチンコへの思い。今回も、キャプテン渡辺さん”らしさ”を感じることができました。

 目標として掲げてくれた「健やかにギャンブルが楽しめる余裕」を手に入れるためにも、ギャンブル関連をはじめとした様々な分野での活躍を期待したいですね。

※キャプテンさんは『R-1ぐらんぷり2019』の準決勝へ進出! 優勝目指して頑張ってください!!

(文・構成=編集部) 

関連記事

インタビュー最新記事

人気記事ランキング 5:30更新
重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS