GJ > インタビューニュース > 「鈴木もぐら」驚愕予想
NEW

JRA有馬記念(G1)「災」転じて福をもたらす? 空気階段「鈴木もぐら」が平成最後の大一番を「驚愕理論」で射抜く!

【この記事のキーワード】, ,
JRA有馬記念(G1)「災」転じて福をもたらす? 空気階段「鈴木もぐら」が平成最後の大一番を「驚愕理論」で射抜く!の画像1鈴木もぐら、満を持して登場!

 結婚に第一子誕生、そして独自の馬券予想でG1的中など、まさに2018年を代表する”キテる男”、お笑いコンビ・空気階段「鈴木もぐら」さん。

 幸運が幸運を呼ぶ”幸せの無限ループ”にドはまり中のもぐらさんが、勢いそのままに平成最後の有馬記念(G1)を独自の視点で予想していきます!!

●●●

――もぐらさんにとって、2018年は私生活も仕事も激動の1年でしたね。

鈴木もぐら(以下、もぐら):6月に結婚、9月に息子が誕生、さらにメディアへの露出も右肩上がり。いやー、本当にいいことずくめの1年でした!今日もGUCCIのネクタイですよ。キテる男は身なりから違いますからね。ただ、やっぱりキングオブコントのファイナリストに残れなかったことが心残り。2019年はリベンジします!

――頼もしい……。お笑い番組では最優秀賞に輝くなど、もぐらさん、そして空気階段の面白さが世間に浸透中です。

もぐら:7日に放送された『有吉のお饅頭が貰える演芸会』(テレビ朝日系)では、サンドウィッチマンさんやナイツさんなど、そうそうたる芸人のみなさんをおさえて有吉さんからお気に入り芸人の証である”ピンク饅頭”をいただきました。しかも、空気階段としてではなく、鈴木もぐらとして!私にとってはこれ以上ない喜び、しかしネタを書いている相方・水川かたまりにとっては、たまらなくショックだったようです。

――もぐらさんとは対照的に、かたまりさんは不幸の1年だったとか……。10月のラジオではちょっとした”伝説”を残したそうで…。

もぐら:かたまりはキングオブコントでの準決勝敗退が堪えたようで、酔って家で暴れて同棲中の彼女にフラれてしまったんです。それがショックでラジオオンエア中に号泣、ラジオを通じて復縁を迫るつもりが、なぜかプロポーズしてしまうなど、少しだけメディア界をざわつかせました。ただ、相方としてこう言いたい。18年はツイてなかった分、来年は幸運が絶対にやってくると!

鈴木もぐらが注目の「2004年」と「さい」?

――熱い言葉にコンビ愛を感じます!それでは情熱たぎるもぐらさんにクエスチョン!平成最後の有馬記念(G1)に対する意気込みは?

もぐら:そりゃあ当てる気マンマンですよ!前回の天皇賞・秋も、渾身の『絆69馬券』で「9番サングレーザー」「10番キセキ」のワイドを的中させましたからね。『絆69馬券』とは、僕の誕生日→奥さんの誕生日→息子の誕生日がそれぞれ「69日間隔」という、家族の絆が生んだ予想法。それがハマったので、「もぐら家の絆、強し!」といったところですね!

――余裕のコメント、ノッている感がプンプン漂っています。ズバリ、有馬記念を射貫くもぐら理論をお願いします!

JRA有馬記念(G1)「災」転じて福をもたらす? 空気階段「鈴木もぐら」が平成最後の大一番を「驚愕理論」で射抜く!のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 総合
  1. 【日本ダービー】武豊「何とか間に合いました」キタサンブラック弟と挑む最多7勝目…乗り替わりでも不気味なエコロヴァルツの底力
  2. 【NHKマイルC】“アスコリピチェーノVSジャンタルマンタル”仁義なき社台グループの頂上決戦に決着をつける不気味な伏兵!
  3. 【宝塚記念】今年のグランプリは「超ハイレベル」の一戦?リバティアイランド、ドウデュースら「最強メンバー」が激突も
  4. 【NHKマイルC】C.ルメール「一鞍入魂」アスコリピチェーノと必勝態勢!オークス、日本ダービーも騎乗馬決定か…シックスペンスとはコンビ解消
  5. 【日本ダービー】「芝未勝利馬」の参戦視野に懐疑的な声? 無傷の4連勝でダービー挑戦も「シンガリ」に敗れたサクセスブロッケンの記憶
  6. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  7. 藤田菜七子「日本ダービー騎乗」は幻に!? 武豊シュガークン×エコロヴァルツ「究極の二者択一」ダービー鞍上問題はスピード決着
  8. 「うまく力を出せた」2年目女性騎手が2ヶ月ぶり白星! 「負担重量の注意義務」を怠り戒告処分も…翌日1Rで名誉挽回の好騎乗
  9. 【NHKマイルC】父は名マイラー、母もマイルG1馬の「黄金血統」、前走惨敗で評価急落も…注意しておきたい激走候補2頭
  10. 【NHKマイルC】ファンの興味は「15番枠」が1番人気?固唾をのんで待つ運命の枠順発表…ただの偶然で済まされない「幸運」を手にするのはどの馬か