真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2017.05.01 08:12
市川海老蔵が「予知夢」馬券で天皇賞・春(G1)的中!? 武豊キタサンブラックを”敵”に回すも「センスあふれる馬券術」で快勝!
編集部
歌舞伎俳優の市川海老蔵が先月30日、『ちなみに天皇賞…』というタイトルで公式ブログを更新。「当たりました!2点勝負でした」と見事的中の結果を報告した。
戦前からキタサンブラックとサトノダイヤモンドの争いによる「世紀の対決」といわれていた今年の天皇賞・春だが、海老蔵の馬券的中の要因はどうやら「夢」だったようだ。「夢でサトノさん(サトノダイヤモンド)が二着の夢だったので」と、馬券はキタサンブラックをバッサリと切った2点流し。
キタサンブラックが勝ったことで、本来なら不的中もあり得たが、渋く「ワイド馬券」で流しているところが海老蔵のギャンブラーとしてのセンスなのかもしれない。
サトノダイヤモンドからシュヴァルグラン、アルバートのワイド2点の馬券の画像がブログにアップされており、的中はサトノ‐シュヴァルのワイドで3.5倍。購入金額までは掲載されていなかったため、いくら儲けたのかは不明だが、本人も「ちょっとだけ儲かりました」というに留めている。
「ちょっとだけ……」とはいえ、何事も豪快な海老蔵のスケールだけにとんでもない金額が賭けられている可能性もある。シュヴァルグランに騎乗していた福永祐一騎手とは、長年深く交流している仲であり、その応援も兼ねていることだろう。
というのも、実は先月1日には1点500円買うつもりの馬券が「手が滑った」という理由で、100倍の1点5万円で購入。おそらくネットで購入した際のアクシデントなのだろうが、悲しいかな一般人はそもそも馬券購入口座にそんなに多額の入金をしないため、例え”手が滑っても”1点5万円の馬券は買えないのだ……。
PICK UP
Ranking
23:30更新
JRA 1年で一番面白いレースは根岸S(G3)!? フジテレビ名物実況・青嶋アナの「神実況」と競馬大好き人気芸人も愛した「鬼脚」牝馬
JRA横山和生「美人過ぎる」あの有名バレットと結婚してた!? 当時は競馬ファンの間でも話題、タイトルホルダー活躍の裏に「内助の功」効果バッチリ
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?- 武豊命名「5爺」に激震走るナンバー3の卒業…有馬記念でメジロマックイーンを撃破、迫られる「欠員補充」の最有力候補とは
- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 武豊騎手が天皇賞・春の距離短縮に「反対」世界競馬の潮流に反し”前時代的”な「3000m級のG1」を守り続けることの意義
- JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 2019年JRA新種牡馬紹介その2 非社台系マイナーどころ~ゴールドシップ・ラブイズブーシェ・マジンプロスパー・コパノリチャード~
- JRAイチの「豪快王」小島太列伝。愛人、酒席トラブルあっても名騎手、名調教師の生き様に曇りなし













