天皇賞・秋の注目馬も激白! 秋葉原オタクカルチャーの代表選手・桃井はるこが競馬の魅力を語り尽くす!(後編)


桃井 ライブですね。どれか、ではなく全部です。私のライブではお客さん、とくに「モモイスト」と呼ばれる大勢のファンたちが、大きな声で曲の合間に合いの手を入れてくれるんです。その熱気に圧倒されて、たまに歌詞がライブバージョンになってしまうときがあるんですよ(苦笑)。盛り上がってくれてすごいうれしいんですけど、たまにびっくりしてしまう時があります。だから毎回、モモイストの勢いや盛り上がりに負けないように、自分を奮い立たせ、集中力を高め、「勝負」しています。ライブは、言ってしまえば私の「騎乗機会」なんです。

――なるほど。おみそれしました。では最後に、今後の活動に関する展望や目標を教えて下さい。

桃井 私にとって、競馬を見ることは気分転換、癒やしです。私は毎月のようにライブイベントに出たり、月に1回インターネットで生放送の番組に出演したり、アイドルへの楽曲提供もたくさんしています。こういった私の活動を見たり聞いたりすることが気分転換になってくれているファンも多いとかと思いますが、そういう存在であり続けるためにも、もっともっと頑張りたいですね。

 幅広く、私にしか書けない曲、詞を書いていきたいです。あと、競馬の曲はまだ書いたことがないんです。お仕事で競馬関係の曲も作ってみたいですね!!

――ありがとうございました!
(構成=編集部)

桃井はるこ(ももい・はるこ)
1977年12月14日生まれ。
00年にシングル「Mail Me」でデビュー。アイドルとしても現在もライブシーンで活動。また作詞作曲家としてアイドル、声優、またゲーム、アニメなどに多数の楽曲を提供する。声優としても『ナースウィッチ 小麦ちゃんマジカルて』など多数の出演作を持ち、声優、作詞作曲・歌唱をこなす、マルチすぎるシンガーソングライター。
ホームページ
http://rg-music.com/momoi/
ツイッター
http://twitter.com/momoiktkr

関連記事

その他最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

その他

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS