GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「継続率80%」で「右半分が最大出玉」
NEW

パチンコ「継続率80%」で「右半分が最大出玉」の傑作!「遊びやすさ」と「連チャン性」の魅力に夢中!!

パチンコ「継続率80%」で「右半分が最大出玉」の傑作!「遊びやすさ」と「連チャン性」の魅力に夢中!!の画像1

 いやー、最近はライトミドルスペックの遊びやすさと連チャン性の魅力にすっかりハマってしまった町男です。『パトラッシュグリーン』と『モンキーターンV』で結果を出しましたからね。連チャンって最高すぎませんか?

 こうなると3匹目のどじょうを狙いたくなるのがパチンカーってもので、今回もライトミドルでいい感じの機種を打っていこうかなと、そんな雰囲気でお送りいたします。

 ここで重要になるのが機種選び。充実のライトミドル軍で、いま何を打つべきなのか。『ガルパン』『カバネリ』『ガールフレンド』(笑)、じゃなかった(仮)、『アリア』に『笑ゥ』『戦国恋姫Vチャージ』と選択肢が多すぎて迷います。

 もちろん、『シンフォギア』や『慶次199』『セブン超乱舞』なんかの定番モノもあるなかで、やっぱり畳と女房とパチンコは新しいほうがいいとばかりに選んだのは『Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.』。『ギンパラ』最新作のライトミドルバージョンですね。

 同じ『ギンパラ』でいえば『CRギンギラパラダイス情熱カーニバル強バージョン』を想起させるようなコンセプトですが、P機の隆盛を見せつけられているいま、1個返しの強バージョンとはなんだったのかと思わないでもありません。

 さて、『ギンパラ夢幻』は海系の同確率帯ではトップクラスの出玉性能を誇っており、継続率が80%で右打ち中なら大当りの半分が最大出玉約1300発となる「カーニバルRUSH」が最大の魅力です。

 RUSHは基本時短80回転ですが、12%で596回と次回大当り濃厚の実質確定フラグが存在するので連チャンだけでなく精神面にも安定感を与えてくれるゲーム性となっています。こーゆーのが意外にデカかったりするんですよ。

 で、実戦のほうですが、100回転ちょっとで射止めた初当りから突入したRUSHチャレンジゾーン「ギンギラタイム」で速攻当ててのRUSH突入! 調子の良さを実感しつつも5連4000発表示とそこまで爆発しないで終了。

 ただ、先にも触れたように流れはあるとそのまま続行を決断。その後も大当り確率までハマることなく初当りが連発です。ライトミドルの良いところが出てますねー。この軽さが魅力ですよ。ミドルタイプではこうはいきません。

 とはいえ、突破ゾーンの大当り期待度は約40%とぼちぼち低いので2回目のRUSHが遠かった。初当りは大半が4ラウンドか6ラウンドの2択ですが、ここでは引き負けして全部4ラウンドと甘デジ程度の出玉しか獲得できず、徐々に出玉を減らします。

 結局持ってたドル箱は全部溶け、ああ快進撃もここまでかと諦めかけた上皿ちょびちょびの残り出玉で5回目の初当りを引くと、これが「ギンギラタイム」もしぶとく突破しRUSH突入を果たすと初回を上回る7連チャンで表示7000発に迫る出玉を獲得となりました。

パチンコ「継続率80%」で「右半分が最大出玉」の傑作!「遊びやすさ」と「連チャン性」の魅力に夢中!!の画像2

 最高! 最高! 最高! の展開です。これでライトミドル3連勝。ライトミドル大正義。ライトミドルしか勝たん。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ「甘すぎて撤去続出?」ゴッドも霞む爆裂AT! 一撃「3万枚オーバー」でも話題になった5号機屈指の“万枚製造機”を振り返る

パチンコ店員が「至極の大当り対応」をする「激レア」!? お客様が笑顔になる「異例のトラブル」をご紹介!!

甘デジ「最大ラウンド比率82%」の爆裂を実現! パチスロ「6号機の常識」を壊す「激 引き戻しゾーン」にも期待の声!!

パチンコ「継続率80%」で「右半分が最大出玉」の傑作!「遊びやすさ」と「連チャン性」の魅力に夢中!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合