GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「ゴト行為」疑惑で驚きの珍行動!
NEW

パチスロ「ゴト行為」疑惑で驚きの珍行動! 4号機『吉宗』でBIG711枚を簡単に1G連…怪しい男の結末は如何に!?

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「ゴト行為」疑惑で驚きの珍行動! 4号機『吉宗』でBIG711枚を簡単に1G連…怪しい男の結末は如何に!?の画像1

 これは4号機時代の「ストック機」が猛威を振るっていた頃の出来事だ。

 多分17、8年前だろうか。あるホールで『吉宗』を打っていた時、見るからに怪しい風体の男がシマに入ってきて、特にデータなどを見ることもなく台に着席して遊技を始めたのだ。

 4号機『吉宗』といえば、ナビに従うだけで711枚を獲得できるビッグボーナスを搭載し、それが1G連チャンするという伝説の大量獲得機。販売台数「約26万台」の大ヒットを飛ばし、大都技研が躍進するキッカケにもなったマシンである。

 そんな『吉宗』でアっという間にビッグボーナスをGETし、連チャンまでさせ始めた怪しい男。それを不審に思ったのだろうか、白シャツを着た役職者らしきスタッフが何やらその男に声をかけ始めた。

 実は、この吉宗にはある攻略法が通用した。それは、BB1G連が確定する「俵8連ゴト」というものだ。

 ボーナスゲーム中の「JACゲーム」は、押し順によって“俵揃い”と“リプレイ揃い”のどちらが揃う仕組みになっており、その俵揃いが8連続で揃うとBBの1G連が確定する。その押し順は体感機を使えばすべて把握することができるが、それは当然立派なゴト行為である。

 当時のホールでは、吉宗に限らず、怪しいと思った者には声をかけたり、さらには身体検査なども実施していたが、事実それぐらい体感機が出回っていたのだ。

 そんな挙動をスタッフも怪しく感じ、すぐさま声をかけていたのだが……すると、その男は突然立ち上がり激高すると、大声を張り上げたのだ。そして次の瞬間、何とその場で身に着けていた衣服を脱いでいくではないか!

「何ひとつ悪いことはしていない、自分は潔白である」という訴えだったのだろうか。

 本来であれば、声をかけられて身体検査などをする場合は事務所に連れていかれるのが一般的だが、男はその場で衣服を脱ぎ棄ててしまったのだ。

パチスロ「ゴト行為」疑惑で驚きの珍行動! 4号機『吉宗』でBIG711枚を簡単に1G連…怪しい男の結末は如何に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合