GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】甘デジST突入率100%!
NEW

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像1
たなみの新台の良いところ見っけ隊。今回のテーマは「沖縄」!?

 大人気の連載企画3回目【たなみの新台の良いところ見っけ隊】。新台が出たらすぐ打ちに行っちゃう、打っていない新台はナッシング! どうも「たなみ」です。

 毎年1回は、家族行事として旅行にいく我が家。少し前に「うぉっし沖縄行くぞ」なんて、夜中のテレビを見ながらワァワァしたのですが……。その後「コロナ禍だから──」、「末っ子が小さいし──」という話のオチになり、沖縄はまた今度、ということに。と、言うのは言い訳。だって、もっと落ち着けば行けると思いません?

 実際問題、飛行機にマジで乗れない主人……の個人的なアレなんです。おかげさまで沖縄は更にはるか遠くに感じております。夢は夢ですかね。っつーか、もはや夢にも出ないよ沖縄──!

 前フリが長くなったうえに、もう9割方のかたがお気づきかと思いますが、今回は最新台ではなく9月にデビューをした『PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン』の良いところをお伝えしたく存じます!

 ではご一緒に──良いところ見つけたなみん♪

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像2

=======

■大当り確率
約1/99.9
■確変中確率
約1/9.9
■賞球数
3&2&11&4&3
■確変内容
ST突入率100%(5回転まで)
■電サポ内容
大当り終了後25回or50回or100回転
■大当り出玉
約550個or約1100個

=======

 スペックだけ見ても分かりにくいかと思いますが、要するに「大当りすればST(確変)5回転の台」です。海の甘デジといえばST機、と言っても過言ではない位定番のスペックでございます。トータル継続期待度は約60%。大当り図柄が奇数か偶数かによって、電サポ回数が異なりますが、前者なら50回転ゲッツです。

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像3 ちなみに、レインボーのMAX文字が輝く『アイマリン図柄』で大当りすれば10R大当り! この図柄で当たらなくとも、ブラックアウト演出が発生して全回転へ発展したり、ラウンド中に昇格することもありますよ。振り分けで言うと10%。全然引けます! 尚、筆者は初打ち時に2連続引き、ドヤ顔。

 通常時のモードはミドル機と同様で4種類。シンプルに打つなら「海モード」か「ハイビスカスモード」。にぎやかな演出が多い「沖縄モード」や、ナイスバデーなマリンちゃんを堪能するなら「マリンモード」がオススメです。

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像4 どのモードにも共通する激アツポイントは、魚の群が流れてくる「魚群」。海物語シリーズといえばこの演出はキモ。

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像5

 光ったり動いたら超ラッキー!? 盤面上部にある役モノが可動する「ハイビスカスフラッシュ」!今作は盤面下にあるハイビスカスがひっそりと光っていることもあるのですが、こちらも光った時点でヨッシャーとなります。

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像6

 そしてあるポイントでアイマリンが登場すれば、10R大当り濃厚……!? 今回はラウンド中に発生する、10R告知演出の写真をペタリ。ちなみに「金ハイビゾーンwithアイマリン」は、ラウンド中に金保留をストックすれば突入する、いわば保留連ですね。ドヤ顔で下皿をOPENしてください。

●良いところポイント●

 昔から変わらないアップテンポの変動音を聞きつつ、右から流れてくるお魚をゆったりと鑑賞しながら、沖縄の雰囲気も楽しめ最高。突確や潜伏など難しいこともなく、老若男女問わず打ちやすい台ですよね。そして本作で先行公開されたという、もうひとりのマリンちゃんである「アイマリン」が歌とダンスで更に台を盛り上げてくれています!

 結論:沖縄いいなぁ。台の中入りたい。

 以上、思わず個人的感情が強く出てしまった【たなみの新台の良いところ見っけ隊】でした。次回もコラムのため新台を打ちに行く言い訳で会社をサボって打ち……ではなく、皆さまに新台を紹介させていただきたいと思っています。また次回お会いしましょう。沖縄行きてぇ!

©SANYO BUSSAN CO.,LTD.

たなみTwitter
遊技産業未来研究所HP

(文=たなみ)

<著者プロフィール>
 1989年9月産まれ、東京都大田区出身&在住。パチンコ攻略誌にて常駐の編集とライターとして所属、卒業後はフリーランスで様々な記事の執筆やリライトを請け負っていた。現在は、コンサルティング会社【株式会社遊技産業未来研究所】へ就職し、ホールなどに向けた情報配信を日々発信する、PS業界人。とにかくパチンコが大好きで隙あらば打ちに行く、超ヘビーユーザー。ちなみに家では5児のおかあさん。

甘デジ「ST突入率100%」打ちやすく出玉も期待できる傑作!!【たなみの新台の良いところ見っけ隊】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合