GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「わずか15秒で抽選終了」の悲劇!? 忘れられない「恐怖の1分間」とは…
NEW

パチンコ「わずか15秒で抽選終了」の悲劇!? 忘れられない「恐怖の1分間」とは…

【この記事のキーワード】,

 新たな年がスタートしたが、いかがお過ごしだろうか。筆者が住んでいる地域はとても寒く、外を見渡せば真っ白な光景が広がっている。車を持っていなければ、ホールへ足を運ぶのも一苦労だ。そのような状況でおきた珍エピソードをご紹介したい。

 つい先日、友人と朝一からホールへ。設定が入りそうな機種が分かりやすい店を選んだので、「プラス収支も十分に狙える」と意気込んでいたのであった。

 旧イベント日などであれば30人程度並んでいるホールだが、新台入替も行われない平日。そういったこともあり、ライバルは少ないと考えていたのである。「良い番号を引けるぞ!」と張り切っていたのだが…。

 8時38分になっても客の姿は見当たらない(抽選は8時40分から開始)。「もしかして抽選受けるの俺ら2人だけじゃない?」と笑いながら友人と話していた。その時は、本当に冗談としか思っていなかったのである。

【注目記事】
パチスロ「ジャグラー帝国」の牙城を崩す!? 中毒性抜群の「完全告知マシン」が大健闘!!
パチスロ「物議を醸した謎の連チャンと様々な噂」~4号機名機伝説~ 『ニューパルサー』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.76】

 しかしながら、8時40分になっても状況に変化なし。案の定、並んだのは筆者と友人の2人だけだったのだ。

 このホールの抽選方式はタブレットの画面をタップして、抽選券が発行される仕組み。時間がくるまで、タブレット前の店員さん2人と筆者&友人が向かい合わせで立っている。

 恥ずかしい…。こんな抽選を受けたのは人生で初めての経験だ。並んでから抽選開始までの1分間、何とも言えない空気が流れた。

 ようやく永遠にも感じた恐怖の1分間が経過。筆者がタブレットをタップして1番、友人がタップして2番…2人しかいないので当たり前の結果だ。抽選はわずか15秒くらいで終了しただろう。こんな気まずい経験をしたのは初めてであった。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチンコ「わずか15秒で抽選終了」の悲劇!? 忘れられない「恐怖の1分間」とは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合