GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 人気パチスロで「高設定」ゲットも予期せぬ展開…
NEW

人気パチスロで「高設定」ゲットも予期せぬ展開…楽しむ暇がなかった!?

人気パチスロで「高設定」ゲットも予期せぬ展開…楽しむ暇がなかった!?の画像1

有利区間天井を狙ったところ800Gまで連れて行かれたことが…

 6号機マニアを自称しているが、正直にいえば苦手意識のあるマシンも少なくない。深く打ち込まないうちにヒドい目にあってしまうと、どうしても遠ざかってしまう。

 例えば『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』がソレだ。世間では人気機種であり、評価の高い機種でもあるが、あまり触れないようにしていた。

 一度、有利区間天井を狙ったところ800Gまで連れて行かれたことがある。当然1000枚以上の投資が必要。結果はATに突入したものの単発を食らってしまい、「キツい台」という印象が抜けなかったのだ。

 そんな折に転機が訪れた。お陰で現在では「好きな機種」と堂々と言える。

高設定をゲット…終日打ち切る決意を固める

 ある日、設定狙いでホールを歩き回っていると眼の前で本機が空き台になった。そのホールは全台系で設定が入る傾向があり、本機もその対象となる頻度が高い印象がある。

 3台ある内、残り2台を覗くと初当りが軽く低設定ではない雰囲気。当然設定が入っていてもおかしくない状況だ。チャレンジをしてみることにした。

 打ち始めると、やはりCZにポンポン突入する。ジワジワとメダルを増やしていく中で設定4以上が濃厚となる示唆画面も出現。やはり本機が対象となっていたかと終日打ち切る決意を固める。

 本機の魅力はやはりCZだろう。自力感満載で手に汗握るシステムだが、低設定では失敗後にハマってしまう恐怖のようなものがある。しかし、高設定では「またすぐ当るし」という気楽さを得られるので純粋に楽しい。

「そろそろヤメにするか」と迷った21時30分。「もう1回くらいはCZを楽しむ時間かありそうだ」と高を括り続行したのだが…。

 そこからヒキが爆発。AT中にボーナスやGX目を引きまくり、1000枚オーバー、そのまま完走確定するも時間切れとなった。

 結果は5000枚オーバーの大爆発。あと10分あれば取り切れたかもしれない。どうせならば完走してキリ良く実戦終了となりたかったが…仕方がない。

人気パチスロで「高設定」ゲットも予期せぬ展開…楽しむ暇がなかった!?の画像2

 体感してみれば万枚の可能性も充分なスペックという印象。高設定で当りが軽く、完走まで可能なのだから、ヒキ次第では万枚も届くだろう。ここまで調子が良くメダルが増えたら好きになってしまう。

 今思えば急ぎ足でブン回してしまったので後悔している。AT中にリーチ目や演出法則を楽しむ暇が無かった。次回はもう少し噛み締めてプレイを楽しみたい。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!
パチスロ新台「出玉ストッパー」無視の強烈ループを実現!? 80%ループが“どこまでも続く”…凄まじい連チャンに期待!-新台速報-
パチンコ「MAX5000発×約43%ループ」の限界突破マシン! 閉店ホールで奇跡が起きる!?

人気パチスロで「高設定」ゲットも予期せぬ展開…楽しむ暇がなかった!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合