GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!
NEW

甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!

甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!の画像1

超刺激的な爆裂マシンが登場

 先日、ヒリツキ感MAXの過激なゲーム性のマシンがホールに導入されました。『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』です。

 現在は「右ALL1500発RUSH」のマシンが大活躍中。中には「右ALL2000発」を実現している機種もあります。こういった爆裂スペックが火を噴き、ときに10万発レベルの超出玉が炸裂することも珍しくありませんが…。

『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』は、これらを遥かに凌駕する「右ALL3800発」がループするブッチギリの出玉感を実現しているのです。

 しかも、初当り時には「約3000発」を獲得できるという大盤振る舞い。極限まで出玉に特化したモンスターマシンと表現しても大袈裟ではないでしょう。

 気になるゲーム性は、まず初めに1/99.9で抽選している小当り当選を目指します。ここでは決戦図柄が停止して「決戦Vチャレンジ」が発生。シリーズお馴染みの回転体ギミックへ玉が流され、そこでV入賞できれば「約3000発+RUSH突入」の権利を得られるという仕組みです。

スペック的にはハードルが超高い甘デジ!?

 アナログ抽選に見えますが、実はガチ抽選ではない模様。チャレンジ突破率は19.5%と予め決まっています。「約2割で突破する甘デジ(1/99.9)」といったイメージでしょうか。

 本スペックを見て、少なくとも私は戦える気になりましたね。チャンス(小当り)自体はコンスタントに訪れるので、粘っていれば「爆発待ったなし」とさえ感じたほどです。

 出玉で満たされた輝かしい未来を描きながら、私は意気揚々とホールへ打ちに行きました。そして、私の思惑通り1/99.9を大してハマることなく順調に射止めることができたのでした。「この調子ならRUSHは時間の問題だな」なんて考えていると…。

 そこからまさかのハマリ地獄へ突入。小当り当選まで200回転オーバーを要する展開が5連続で訪れてしまったのです。一番ひどったのが500回転ハマリ。「甘デジ確率でハマリすぎだろ…」「ミドル打った方がワンチャンあったかも」と嘆いていましたね。

 本機はさながら、甘デジ確率帯に潜むモンスター。小当り確率だけを見て打つと、私のように大やけどする可能性もありますが…19.5%の壁を超えた先には、凄まじい出玉で満たしてくれます。

甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!の画像2 伸るか反るかの刺激的なゲーム性を実現させた『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』。本機が魅せる天国&地獄の二面性を同時に確認できる実戦をご紹介しましょう。

【Pフィーバー蒼穹のファフナー3】RUSHを引くまで帰らない!! 突入率約5分の1の高い壁を青山は何回で越えられるのか!? 「新台の青山」#33

 YouTubeチャンネル「きむちゃんねる」より公開された動画で、人気ライター青山りょうがRUSH突入まで全ツッパするという体当たり実戦を行っています。

 序盤は1/99.9を引くのにも苦労するという悲惨な展開。「私のようなRUSH突入に手こずる人間は、お金がいくらあっても足りない」と総評でコメントしていましたが、RUSH突入から状況は一変します。

 初回3000発→右3800発と出玉の塊が押し寄せる様子は圧巻の一言。どれだけの出玉を獲得できたのかは、ぜひ動画にて確認してみてください。夢はあるが爆死もあり得る本機の真骨頂を垣間見ることができるでしょう。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチスロ「フル攻略で103%」話題の激甘マシンをさっそく実戦!初心者でも打てる超安心設計、ゲーム性も納得の完成度!
パチスロ6.5号機で早くも「万枚突破」の爆裂報告! 人気ライターも「挙動がエグ過ぎる」と興味津々
旧規則機撤去でパチスロ市場は深刻な状況に… スマートパチスロなどの次世代マシン登場に期待高まる

甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】