6号機『ジャグラー』でまさかの万枚突破!? 過去には意外すぎる機種でミリオン達成も?


6号機ジャグラーで万枚達成という驚きのデータが!?

 最もメジャーなパチスロ機として知られている「ジャグラーシリーズ」。GOGOランプが光ればボーナス確定というシンプルなゲーム性で、マイルドな出玉の波が味わえる「ザ・遊技機」という印象だが、設定やヒキがよければ大量出玉を獲得できる場合もある。

 先日、SNS上にて宮城県のあるホールが話題になっていた。なんと『マイジャグラーV』で「万枚達成」という衝撃的なデータが発見されたという。

 そのデータを確認してみると、確かに万枚を達成していたが、宮城県といえば基本的にホールは朝8時から夜24時まで営業している。その16時間営業という長さは全国トップだ。当然だが、営業時間が長いほど多く回転数を回せるので大量出玉できる可能性は大きくなる。

 ちなみに、ボーナス合算確率は驚異の約1/80。一般的なAT機の「弱チェリー」レベルの確率となっていた。この頻度で16時間も当り続ければ万枚という結果にも納得がいく。

意外な機種で万枚達成も?

『ジャグラー』のみならず、毎日のようにデータを見ていると、驚くような機種で万枚を達成していることがある。たとえば、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『パチスロ北斗の拳 天昇』などだ。

 その中でも特に驚いた機種は、6号機の『パチスロ喰霊 零-運命乱-』。通常ベースが約50Gで、擬似ボーナスの純増は約4枚。出玉の荒さを表すコイン単価も「2.7円」と比較的マイルドな仕様である。

 擬似ボーナスといっても引き戻しゾーンで連チャンを狙うタイプなのでATのゲーム数消化は長め。設定によってAT性能に差があるタイプではないので、「早く当てて伸ばす」を繰り返せば不可能ではないが、万枚を目指すとなると凄まじいヒキが必要となってくる。

 先述したように、営業時間が長いほど万枚突破の可能性はアップする。とはいえ、マイルドな機種で万枚を達成するためには相応な時間がかかりそうだ。

 マイルドな機種で「万枚を出したい」という目標がある方は、宮城県のホールへ足を運んでみてもいいかもしれない。

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS