GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 怒涛の「3000発砲」が大連発! 199帯とは思えない爆勝ちで2023年のパチンコは完璧な幕切れ
NEW

【パチンコ実戦】怒涛の「3000発砲」が大連発! 199帯とは思えない爆勝ちで2023年のパチンコは完璧な幕切れ

【パチンコ実戦】怒涛の「3000発砲」が大連発! 199帯とは思えない爆勝ちで2023年のパチンコは完璧な幕切れの画像1

 年末恒例となっていない「忘れ物チャレンジ」。今年も相変わらずいろいろパチンコを打ってきたが、もちろん良いことばかりでは全然ない。私などはむしろ勝敗的に悪い思い出のほうが両手両足でも数えきれないほどである。

「RUSHが入らなかった」「あのスペックでやれなかった」「大当りすらしなかった」など、今年の実戦中に抱え込んだ苦い経験を最後に払拭しよう、つまりパチンコ的「忘れもの」を取り返し、スッキリした気持ちで年を越そうということだ。

 2023年に達成できなかった1番悔しかったこととしてまっさきに思い出されるのが『ぱちんこGANTZ覚醒 RUSH180』実戦の体たらく。何を隠そうこの町男、歴代『GANTZ』シリーズにめっぽう強く、打てばすぐ初当りを引けるし、もちろんRUSHに入っていっぱい連チャンしてくれるなど、すこぶる相性が良かったのである。

「そうそう、これこれ。『GANTZ』はこうでなきゃ」

 当然、この『ぱちんこGANTZ覚醒 RUSH180』も勝つ気まんまん日曜日で臨んだものの、ことごとく53%のRUSH突入に嫌われてしまい、ようやく入れても無表情で走り抜けたのだ。かなり自信のある機種だけにかなりショックな結果だった。

 このリベンジをしないと2023年は終われない。さっそく打つと50回転以内に当った。「そうそう、これこれ。『GANTZ』はこうでなきゃ」と従来のフォームを取り戻すと、「わかっています」とばかりに初手でRUSHに突入し、3000発大当り3連発と〝やらせ”くらい完璧な結果を手にすることができた。

【パチンコ実戦】怒涛の「3000発砲」が大連発! 199帯とは思えない爆勝ちで2023年のパチンコは完璧な幕切れの画像2

 これで2023年の忘れものはほとんど回収されたといっても過言ではないが、もう1つ。ちょっと気になることがある。それは『P GO!GO!マリン3000』で、初打ち時に魚群外しまくるわ、確率の4倍ハマるわ、突破できないわで散々な目にあった。『GANTZ』の成功で気が大きくなっているので、ついでにこいつもやっつけておこう。

 ところが、もう最近ではほとんど客が付いていないのにこのタイミングに限って誰かが打っているではないか。『GANTZ』の惨状を見てビビリやがったのか。仕方がないので、こちらもRUSHをやれていない同じようなゲーム性の『Pシティーハンター俺の心を震わせた日 凄ライトミドル』を打つことに。

 突破率が33%とエグいこのマシン。さすがライトミドルと思わせる100回転ほどの打ち込みで大当りを引き寄せるも、「RUSHチャレンジ」で突破率80%・50%・60%と絶望的な数値を表示する。案の定、2ndチャレンジで失敗し、これ無理ゲーだろと軽く心を折られる始末。

一撃20000表示オーバーの大爆発!

 ここで運良く『P GO!GO!マリン3000』が空いたので、素早く移動し台を確保した。この機種もRUSHの突破率が低いがライトミドルながらオール1500発以上でさらに30%も3000発の振り分けがあるという破格の出玉性能を装備している。

 しかし、台のデータを確認すると前任者が28連チャンもさせているではないか。RUSH突破率は約40%だし約77%ループでそんなに連チャンさせたんかいと、私の期待感を根こそぎ消滅させるようなことをやっていやがった。

 正直、半分以上諦めムードで記事のために仕方なく打っていたような状況だったのだが、確率内になんとか大当りを引くと、そのチャレンジモード「臨戦態勢」のまさにラスト1回転で引き戻し、奇跡のRUSH突入を果たすのである。

【パチンコ実戦】怒涛の「3000発砲」が大連発! 199帯とは思えない爆勝ちで2023年のパチンコは完璧な幕切れの画像3
※諸事情により一部加工しております(笑)

 しかも、このRUSHが大爆発。3000発ボーナス4回を含む10連チャン(1回リセットあり)で一撃20000表示オーバーを記録したのだ。最高の締めくくり。終わりよければすべてよし。2023年のパチンコは完璧な幕切れとなった。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ実戦】怒涛の「3000発砲」が大連発! 199帯とは思えない爆勝ちで2023年のパチンコは完璧な幕切れのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合