GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台パチンコ】一撃で「10万発」も記録…時代を切り開いた「爆裂機」の極限進化を期待する声!!
NEW

【新台パチンコ】一撃で「10万発」も記録…時代を切り開いた「爆裂機」の極限進化を期待する声!!

【この記事のキーワード】, ,
【新台パチンコ】一撃で「10万発」も記録…時代を切り開いた「爆裂機」の極限進化を期待する声!!の画像1
公式PVより

ラッキートリガー搭載機を発表

「海物語シリーズ」を筆頭に話題作を導入し、パチンコ分野において抜群の存在感を示す三洋物産。先日デビューの『Pドラム花火の源さん』は約1/239の大当り確率ながら「2,400発+α」の出玉を獲得できる強力な仕様が話題を呼び、上々の反響を得ている。

 3月には軽い初当りで2,000発を搭載した『Pわんニャンアドベンチャー 119ver.』、95%の超高継続機『P咲‐Saki‐全国編 テンパイ即リーver.』の導入を予定。こちらも好評価を得そうな気配だ。

 魅力的マシンの導入で注目を集める同社だが、公式YouTubeチャンネルでは新たに新台ムービーを公開中。旋風を巻き起こした「超韋駄天シリーズ」の最新作『P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT』が始動し、熱視線を浴びている。

爆裂機はどのような進化を遂げるのだろうか

【新台パチンコ】一撃で「10万発」も記録…時代を切り開いた「爆裂機」の極限進化を期待する声!!の画像2
公式PVより

『P大工の源さん 超韋駄天』といえば、約93%の高継続ラッシュが特徴の爆裂機。比類なき連チャン性能と出玉スピードによって、多くのユーザーを魅了した超勝ち組である。

 その後に登場した1500発を装備する『P大工の源さん超韋駄天BLACK』や、初当りが軽くなった『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』といった兄弟機も人気を博した印象だ。

 最新作の発表にファンからは「めちゃくちゃ楽しみ」「絶対打つ!」といった歓喜の声が浮上中。さらには「同社初のラッキートリガー搭載機」ということもあり注目を集めている。

【新台パチンコ】一撃で「10万発」も記録…時代を切り開いた「爆裂機」の極限進化を期待する声!!の画像3
公式PVより

「P機最大のヒット作ともいえる『P大工の源さん 超韋駄天』。時速約35,000発の速度は、当時のパチンコファンを驚かせました。『一撃10万発』といった出玉記録も生み出していましたよね。業界に与えた衝撃も強烈だったはずです。

そんなヒット作がラッキートリガー搭載機として、再びホールに降臨。爆裂情報を生み出し続けていたシリーズに、出玉性能の強化につながる新機能が備わることで、さらなる衝撃を与えてくれるはず…そのような期待をしてしまいます」(パチンコライター)

 時代を切り開いた韋駄天がラッキートリガーとタッグを組んで再臨。

 韋駄天シリーズ最新作はどのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。1月19日時点でスペックの詳細は不明だが、判明次第、当サイトでもお伝えしたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台パチンコ】一撃で「10万発」も記録…時代を切り開いた「爆裂機」の極限進化を期待する声!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合