GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【甘デジ新台】「大当り3発濃厚」大量出玉フラグも搭載!
NEW

【甘デジ新台】「大当り3発濃厚」大量出玉フラグも搭載! 強力RUSHが大爆発を生む人気シリーズ最新作

【この記事のキーワード】, ,

【甘デジ新台】「大当り3発濃厚」大量出玉フラグも搭載! 強力RUSHが大爆発を生む人気シリーズ最新作の画像1

『花の慶次』。言わずと知れたニューギンの最強シリーズ機にしてパチンコを代表する超人気マシン。そんな『慶次』の最新作がホールに導入された。『P真・花の慶次3~99ver.』だ。

従来の甘デジ機のなかでも最高峰のスペックを誇る

 その名のとおり甘デジタイプ。しかし、その中身はなみなみならぬ爆発力を秘めたモノになっている。機種名は単純な『3』だが、『P真・花の慶次3 ‐黄金一閃‐』を彷彿する出玉性能が本機最大の魅力だ。

 時短突破で獲得できるRUSHは、トータル継続率が約82%と高いうえにモード中の大当りは70%が本機最大出玉となる10ラウンド約900発と出玉感も装備。『慶次』シリーズはもちろん、従来の甘デジ機のなかでも最高峰のスペックを誇る。

 さらに、RUSHの仕組みが面白い。メーカー公式では初当り後に移行する時短モードを「RUSH」、突破で突入する連チャンモード「上位RUSH」と名付けているが、説明がややこしくなるので本稿では上位RUSHをいわゆるRUSHとしている。

【甘デジ新台】「大当り3発濃厚」大量出玉フラグも搭載! 強力RUSHが大爆発を生む人気シリーズ最新作の画像2

 さて、そのRUSHはST+時短で構成されているが、時短回数が92回と9992回の2パターンが存在。後者はもちろん次回大当り濃厚なので、俗に言う“上位RUSH”に相当する。

RUSH突入時の8回転が激アツ!

 注目なのは両者がどう振り分けられるかで、ST中の大当りだと時短9992回転となり、時短での引き戻しの場合は92回転が付与されるのである。これでRUSH突入時の8回転が激アツゾーンに早変わり。

 一般的にRUSHの上位モードは大当りした際の振り分けに依存されるパターンが多く、どの場面でも大当りすれば連チャンとなるが、本機は大当りした回転数によってその後の展開が大きく変化するのだ。

 また、この仕組みによって大当り3回が約束される「V3図柄」の搭載が可能となった。ST中の当該大当り+保留内大当りが発生すれば、すなわちST中の大当りとなり、9992回転の時短、つまり次回大当り濃厚が付いてくる。これで3連チャン濃厚だ。

【甘デジ新台】「大当り3発濃厚」大量出玉フラグも搭載! 強力RUSHが大爆発を生む人気シリーズ最新作の画像3

 ただV3図柄は当該大当りで10ラウンドを獲得している場合に限る。10ラウンド以外の大当りで保留連している場合はラウンド中にキセル演出が発生し「V」ストックを告知する。

 ちなみに、ST8回転で連チャンする割合は27.1%(確変中の大当り確率は1/25.8)だ。電サポ100回転のRUSHにおけるループ率は約71%となっている。RUSH中の期待出玉は3000個オーバー。

 この破壊力抜群のRUSHを獲得する条件は、初当り後に必ず移行する50回転の時短モードで大当りを引き当てることだ。50回転(+保留4個)で1/99.9を引く割合は41.9%だ。

『慶次』シリーズらしいスペックが優れたマシンで、甘デジながら夢のある出玉を期待できる機種となっている。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【甘デジ新台】「大当り3発濃厚」大量出玉フラグも搭載! 強力RUSHが大爆発を生む人気シリーズ最新作のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合