GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 出玉革命パチンコで「万撃」チャレンジ
NEW

【強甘デジ実戦】強力RUSHは「LTなし」でもヤレる!「120連」報告も浮上の出玉革命パチンコで「万撃」チャレンジ!!

『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』実戦動画(撮影:大森町男)
『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』実戦動画(撮影:大森町男)

 甘デジタイプの機種を打ち、5回の初当りでトータル出玉10000発を目指す「甘デジ万撃チャレンジ」。今回挑戦する機種は、パチンコ新機能「ラッキートリガー」搭載の強甘デジ『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』(SANYO)だ。

『北斗LT』では、ラッキートリガーに突入したものの、そのポテンシャルを発揮させることができず不発に終わった。今回はその面目躍如といきたいところである。

■■■
※前回記事:【甘デジ実戦】95%ループの爆裂上位STが発動…その破壊力は!? 一発万撃を『北斗』で狙う
■■■

「120連・44,192発」報告も浮上するなど、派手なパフォーマンスを披露している本機。ただ、ラッキートリガー発動条件が「ノーマルRUSH中大当りの2%」という極めて薄い振り分けになっている。通常時を基準にした確率でいえば約1/1800というからその難しさがわかるだろう。

 とはいえ、本機はノーマルRUSHでもトータル継続率が約88%もあり、ラッキートリガーに入らなくとも充分にやれるスペックとなっているので、チャレンジの成功率もかなり高いと踏んでいる。

嫌な雰囲気が漂う中、RUSHをゲット

 さて1回目の初当り。145回転と、1/129.7ならまあこんなもんかという普通の感じの回転数だし、演出もなんか大きく盛り上がるわけでもない流れで大当りしたが、そのふわっとした雰囲気のままにRUSH非突入。

 そして、次の初当りまで300回転ほどを要してしまい、嫌な雰囲気が漂う中、今度はRUSHをゲット。さあニュー源さんの連チャン力を見せてくれと勇んで右打ちするもまさかのスルー。

『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』実戦結果(撮影:大森町男)
『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』実戦結果(撮影:大森町男)

 88%でも1回も当てることができないって何なの? やはりST方式は信用ならん。「100個のなかに当りが88個ある」と「1/2.5の確率を7回で当てる」は、出てくる答えは同じかもしれないが、違う力学が働いているに違いない。

 そんなわけのわからないことを考えているうちに、わずか24回転で3回目の初当りを引いた。さらに再びRUSH突入。でも、大連チャンしなくていいからとりあえず何回は当ってくれと弱気に。

 とりあえずこのRUSHは5連チャンしてくれた。いや5連かいと思わんではなかったが、足元を見られようともとにかく連チャンしてくれたのが重要だと前向きに考えたのである。

15連チャンと好記録をマーク!万撃まであと一歩

 このポジティブシンキングが奏功したのか、4回目の初当りで連続RUSHを引き当て、今度は15連チャンと好記録をマーク。9ラウンド大当りも4回取れて5000発オーバーとなった。なぜか。モードが「なでしこRUSH」だからに違いない。

『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』実戦結果(撮影:大森町男)
『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』実戦結果(撮影:大森町男)

 これでトータル約7000G。万撃達成が現実的に。しかし、これまで3/4でRUSHに入っていることを考えると、統計的に次回56%のRUSHを引くのは厳しい感じもある。

 などといった心配をよそに、ラスト5回目の初当りでも見事にRUSHに突入。「もう完全に成功する展開やん」と思いきや、7連約2000発とギリギリ届かずで終了。

 目論見どおり(?)、ラッキートリガーには入らなかったが万撃まであと一歩と迫ることができた。これ、ラッキートリガーに入ったらどうなっちゃうんだ~とトムブラウン布川のようなことを考えた町男である。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【強甘デジ実戦】強力RUSHは「LTなし」でもヤレる!「120連」報告も浮上の出玉革命パチンコで「万撃」チャレンジ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合