GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 売れっ子女性演者でもギャラは「数万程度」?
NEW

売れっ子女性演者でもギャラは「数万円程度」? 大御所パチンコライターたちが「最近の来店事情」について言及

パチンコ店イメージ
パチンコ店イメージ

 去る2月29日、全日遊連、日遊協、MIRAI、余暇進のパチンコホール関係4団体は、「広告宣伝ガイドライン」の第2版を発出した。

 第2版では「賞品と総付景品に関する広告宣伝」「第三者に依頼して実施する取材等に関する広告宣伝」の2項目を追加し、2023年2月9日に制定した第1版の6項目と合わせて計8項目が対象。「PR」などのハッシュタグをつけることで、「来店の場所や日時」の告知が解禁された。

実戦来店を開催するホールが急増中。女性演者たちは大忙し

 これを受け、「実戦来店」を開催するホールが急増。中でも女性演者たちは大忙しだという。

 人気ベテランライターのヒロシ・ヤング氏が主宰するYouTubeチャンネル「ヤングちゃん、寝る?」内の動画によると、「最近、女性演者のスケジュールがパンパン」とのこと。共演の、こちらも人気ベテランライターの大崎一万発氏も「どこかの媒体に聞いた」と切り出すと、「誰でもいいから女性を呼んでください!」といった状況だと説明した。

 また、大崎氏は先日、実業家でもあるウシオ氏と飲んだそうで、その際、ウシオ氏に「(女性演者は)売れっ子だから10万円くらいは貰ってるの?」と質問。回答は「そんなにもらってないですよ。3万円から5万円」だったそうで、「大変ですよね」と多忙な女性演者たちを慮ったそうだ。

今後はAIの時代?すでに「AIシーサ。」も存在

「今後はAI」。大崎氏は最新の来店事情についても言及し、既に「AIシーサ。」が存在すると発言。これにはヤング氏も「すごいなぁ」と感心した一方、実際は「黄色いジャンパーを着たおっさん(代理店)が座ってるだけ」とし、「景表法における優良誤認では!?」などと危惧した。

 いずれにせよ、ホールは「空元気を出していかないと成り立たない商売」とは大崎氏。「なにかをやるための来店。それでいい」とし、ヤング氏も「なんだかんだ言って、お店はちょっと元気が出てる」と納得の様子だった。

 加えて、大崎氏は某ホールがGW中、9日連続で来店する山本コーラ氏のポスターを製作して話題を集めたように、「アイデアをそのままSNSで発信できるようになった」とコメント。実際、「センスがいいな」と思う投稿もあるそうで、「うまく使いこなせる店が増えれば、楽しくなる」と続けた。

 このほか、当動画ではホールをにぎわすラッキートリガー搭載機についても語り合っている。興味のある方は是非ともチェックしていただきたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

売れっ子女性演者でもギャラは「数万円程度」? 大御所パチンコライターたちが「最近の来店事情」について言及のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合