GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「5万発」を狙える神化スペック実戦
NEW

【パチンコ実戦】神化スペックでサプライズ! 待望の「ラッキートリガー」発動で夢を見た結果…

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ実戦】神化スペックでサプライズ! 待望の「ラッキートリガー」発動で夢を見た結果…の画像1

強烈な出玉報告が話題のラッキートリガー搭載機 

 パチンコの新機能「ラッキートリガー(LT)」を搭載したマシンの強烈な出玉報告が話題ですが、私は、まだLTの恩恵をそこまで受けていないんですよね。

『P大工の源さん超韋駄天2極源LighT』や『P北斗の拳 強敵 LT』など、LT搭載機をかなり打ったんですけど、最上位RUSHには突入できていません。ジワジワと負ける展開を繰り返している状況です。

 LTを堪能したいのですが、ご存知の通り、発動までのハードルは高く、終日打っても入らないというのは珍しくありません。それでも、今回は気合を入れて藤商事の『P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.』に挑むことにしました。

期待出玉「約12,334個」のLT機に挑む!

 本機のスペックは、図柄揃い確率約1/399.9で、初当り後は「超ライトニングバレットラッシュ(超LBR)」「ライトニングバレットラッシュ(LBR)」「チャンスタイム」のいずれかに振り分けられます。

「超LBR」を除いて右打ちで1回当てることができれば、ラッキートリガーが発動。その後は期待出玉約12,334個という、とてつもない威力を秘めたRUSHがスタートします。

 1/399.9とあって「いつ大当りするのか」と不安になりながら遊技を開始。ちなみにカスタムは、ほどよくフラッシュが発生してくれる「理子フラ」に設定しました。

 フラッシュしても前半のリーチでハズレという流れを繰り返し、気づけば400回転。分母を超えてしまい「もしかしたら大当りしない可能性も…」と頭をよぎります。

 ただ、6回目の「理子フラ」発生時に保留が赤色に変化するという激アツ展開。これが無事に大当りし、あとは「LBR」を取れていれるかどうか。

1/399大当り時の10%を掴み取るサプライズ!

 ドキドキしながらジャッジボタンを押すと「HYPER SCARLET GOD BONUS」が出現。見事に初当りから「LBR」を獲得することに成功したのですが…。

 サプライズは、これだけではありません。

「4,500発ボーナスもあるかも」と期待しながらラウンドを消化していると、画面がフリーズしてまさかの昇格。なんと10%しかない「4,500発+超ライトニングバレットラッシュ」を掴み取ることができたのです。

【パチンコ実戦】神化スペックでサプライズ! 待望の「ラッキートリガー」発動で夢を見た結果…の画像2

 この流れで、期待出玉となる約12,334個は獲得したいところ。本機は3,000発を搭載しているだけではなく、上乗せも搭載しています。

 こんなにワクワクするRUSHは久しぶりかもしれません。ノリノリで消化していき、まずは1万発超え。上乗せも駆使して2万発にも迫る勢いです。

【パチンコ実戦】神化スペックでサプライズ! 待望の「ラッキートリガー」発動で夢を見た結果…の画像3

 残念ながら、そこには届かなかったものの、結局18,030発も出てくれて大勝利。とてつもないポテンシャルを感じました。なんかこのマシンなら、パチンコ人生初となる「5万発」を達成できそうな気がします。

 今後も積極的に打っていくつもりです。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチンコ実戦】神化スペックでサプライズ! 待望の「ラッキートリガー」発動で夢を見た結果…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合