GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 突破率25%の壁をぶち破って最強特化降臨!
NEW

【パチスロ実戦】突破率25%の壁をぶち破って最強特化ゾーン降臨! 神引き連発で〇000枚オーバー

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ出玉画像

 今回は、6.5号機のなかでも最強特化ゾーンがかなり引きやすい『パチスロ傷物語 始マリノ刻』の実戦について紹介したい。

■『パチスロ傷物語 始マリノ刻』機種情報
■導入店舗についてはコチラから!(「P-WORLD」)

  • 目次
  • 特化ゾーン&直乗せであっという間に2,000枚!
  • またもや最強特化ゾーンを引いて3,000枚オーバー!

基本スぺック

『パチスロ傷物語 始マリノ刻』サミーHP
『パチスロ傷物語 始マリノ刻』サミーHPより

 本機の通常時は、レア役もしくは規定ゲーム数到達でCZへと移行し、ATを目指していくといったシンプルなゲーム性だ。150G以内のAT当選率が約45%あるため、AT即ヤメの台に着席し、実戦スタート。すると、110Gほどから前兆が発生してCZ「クライマックスバトル」に当選した。

 クライマックスバトル中は、小役を引くほどATの当選期待度がアップしていく仕様で、小役を2回ほど引くとチャンスアップが発生し、あっさりとATに当選。非常に幸先のよいスタートだ。

 本機最大の魅力は“AT開始時”に凝縮されているといっても過言ではない。なぜなら、本機はATの初当り回数が3・6・9回目のときに、25%の確率で本機最強の特化ゾーンに当選するからだ。

 筆者が着席した台は初当り回数が2回目だったため、チャンスはある。決死の想いでレバーを叩くと、筆者の期待に応えるようにフリーズが発生し、最強特化ゾーンである「降臨ノ儀」へと突入した。降臨ノ儀は、前半が「ベース枚数上乗せ区間」となっており、2択ベル成功ごとに数字を3つまで獲得していく。その3つの数字を掛け算して、ベースの上乗せ枚数が決まる。

『パチスロ傷物語 始マリノ刻』上乗せ枚数
『パチスロ傷物語 始マリノ刻』上乗せ枚数

 今回は8×8×3=192枚がベースの上乗せ枚数となった。その後、後半に「獲得枚数倍倍区間」に突入し、獲得枚数が倍になるかどうかの抽選が行われる。ちなみに200枚未満の場合は100%倍になるので上乗せ枚数は384枚となり、さらに強レア役を引いたことでまたもや倍になり、なんと768枚からのATスタートとなった。

特化ゾーン&直乗せであっという間に2,000枚!

『パチスロ傷物語 始マリノ刻』解鬼ノ刻
『パチスロ傷物語 始マリノ刻』解鬼ノ刻

 AT「鬼血闘」は純増約2.8枚で、消化中は主にレア役や怪異図柄によって直乗せや特化ゾーンを目指していく。すると、いきなりレア役から特化ゾーンである「解鬼ノ刻」へ突入した。解鬼ノ刻は、前半の「保留獲得パート」でアイコンに応じて差枚数上乗せを行い、後半の「バトルパート」で継続ジャッジが行われる。

 保留獲得パートでは20枚しか上乗せできなかったが、バトルパートでなんとか勝利して継続。その後も順調に継続していき、トータルで200枚ほどの上乗せに成功した。数十枚の上乗せで終了することも多々あるので、上出来である。

 その後も筆者の勢いが止まることはなく、解鬼ノ刻で100枚以上の上乗せを何度も繰り返したり、直乗せから300枚の上乗せに成功したりするなど、まさにやりたい放題。気づけば2,000枚ほどの出玉を獲得していた。

またもや最強特化ゾーンを引いて3,000枚オーバー!

『パチスロ傷物語 始マリノ刻』降臨ノ儀
『パチスロ傷物語 始マリノ刻』降臨ノ儀

 そしてATが終了すると、3G間の引き戻しゾーンに突入する。今回は2,000枚の出玉を獲得したことで有利区間が切れたため、上位の引き戻しゾーン「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」に突入した。ここで引き戻すことができれば、再び最強特化ゾーンに突入するため、絶対に成功させたいところ。

 すると、ここでレア役を引くことに成功し、降臨ノ儀へ再び突入。今回も720枚と前回と同じくらいの大量上乗せに成功した。その後のATも順調に上乗せしていき、最終的には3,700枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。本機はこれまでに何度も打ってきたが、ここまで出玉を伸ばせたのは初めてである。

 現在はホールで見かける機会も少なくなってきたが、ハイエナ要素が強く、個人的には非常に甘い台だと思っているため、今後も積極的に打っていきたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【パチスロ実戦】突破率25%の壁をぶち破って最強特化ゾーン降臨! 神引き連発で〇000枚オーバーのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合