GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 最強RUSH搭載の花の慶次は2スペック
NEW

【最新パチンコ情報】最強RUSH搭載『花の慶次』最新作は「ラッキートリガー特化型」で「高突入×高出玉」の2パターン用意!!

【この記事のキーワード】, ,
『花の慶次〜傾奇一転』
『花の慶次〜傾奇一転』 公式サイトより

ニューギンLT搭載機に熱視線!

 

 

 

 先日、大手メーカー・ニューギンからラッキートリガーを搭載した『花の慶次〜傾奇一転』のリリースが発表された。

 2つのパターンを備えた新台パチンコだが、公式サイトでは、機種情報を公開中。スペックやゲーム性などを確認できる。

「高突入×高出玉」に加えて最強RUSHも搭載

■『P花の慶次〜傾奇一転』

『P花の慶次〜傾奇一転』スペック 公式サイトより
『P花の慶次〜傾奇一転』スペック 公式サイトより

■大当り確率:1/319.8
■RUSH中確率:1/62.36
■RUSH突入率:約73.5%
■戦モード
・継続率:約70%
・転落率:約1/131
■大戦モード
・継続率:約80%
・転落率:約1/223
■傾奇BURST
・継続率:約87%
・ST回数:120回
◯◯◯

 本機は大当り確率約1/319.8で、初当りの約73.5%で右打ちに突入する。振り分けの55.9%で移行する「戦モード」は転落を引く前に大当りを目指すゲーム性。ここを突破できれば、2回目以降は継続率約80%の「大戦モード」が展開される。

 出玉トリガーである「傾奇BURST」の移行契機は初当りの約17.6%で、初回から継続率約87%のRUSHが堪能できる。ちなみに右打ち大当り時の出玉は全て1,500発となっている。

LTに特化した「スマパチ ×慶次」が降臨!

■『e花の慶次〜傾奇一転』

『e花の慶次〜傾奇一転』 スペック
『e花の慶次〜傾奇一転』 公式サイトより

■大当り確率:1/319.8
■RUSH中確率:1/62.36
■RUSH突入率:約52.5%
■戦モード
・継続率:約80%
・転落率:約1/223
■傾奇BURST
・継続率:約87%
・ST回数:120回
○○○

 基本的なゲームフローに変化はないが、RUSH突入率が少し抑えられた仕様。ただ、初当りの約40.6%で「傾奇BURST」に移行するので、LT発動の期待感はこちらの方が上回っているようだ。

 ちなみに11.9%の「戦モード」を含めたトータルRUSH突入率は約52.5%となっている。

「現行のラッキートリガー搭載機は、LTを発動できなければ厳しい展開になることが多いという印象があります。

ただ、この『花の慶次』最新作は、通常のRUSHでも大量出玉が狙える仕様。これまでLT機を敬遠していた人も『打ってみようかな』となるバランスの良いスペックだと感じましたね。

2種類のスペックが同時デビューということで、どちらの方が評価を得るのか気になるところですが…上手く差別化を図っているので、2つとも人気を集めるのではないかと思っています。導入後の反応が楽しみですね」(パチンコライター)

 王道を超えた最強RUSH搭載。

 ニューギン最新台『花の慶次〜傾奇一転』の総合的な仕上がりに期待は高まるばかりだ。導入は7月8日を予定している。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【最新パチンコ情報】最強RUSH搭載『花の慶次』最新作は「ラッキートリガー特化型」で「高突入×高出玉」の2パターン用意!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合