GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『番長3』圧勝も問題は?  > 2ページ目
NEW

『押忍! 番長3』がパチスロ新台ラッシュを圧勝? しかし注目すべきは今後の収支にも影響を与える”アノ問題”か……

【この記事のキーワード】, ,

「苦戦が続いている新基準機ですが、逆転できる可能性はあると思いますよ。純増が低く出玉感に物足りなさを感じることは仕方ないですが『高設定ならば勝負になる』という声は存在しています。ゲーム性に関しては評価されている作品は多いですし、店側のやる気次第で印象を大きく変えられるはずですよ。

『番長3』に関しても同じです。ゲーム性を評価するユーザーは多いですし、5で116%・6で119.3%と高設定の期待値は非常に高い。6は新基準機のなかで最高値を誇り、5は絶頂対決への突入率が飛び抜けて高いなど一撃性がありますからね。店側の扱い方が非常に重要になることは間違いありません。

『設定が入らないから打たない』というユーザーの考えも『稼働率が低いから設定は入れられない』という店側の考えも分かります。しかし、この好調な『番長3』には力を入れるべきでしょう。

ようやく出た看板機種になり得る存在ですからね。ここでの扱い方は、業界の今後へ大きな影響を与えると思います。他店と差をつけようとするような店が、続々と現れることを期待したいです」(記者)

今後を考えれば『バジリスク絆~甲賀忍法帖~絆』などの旧基準機に頼った営業を終了したいと思うことは当然。ユーザーの期待が極めて高い『押忍! 番長3』が、貴重な存在であることは間違いないだろう。

是非ともホール側には「全体を活性化させる為に新基準機を盛り上げる」という気持ちを持って慎重に扱ってもらいものだ。

『押忍! 番長3』がパチスロ新台ラッシュを圧勝? しかし注目すべきは今後の収支にも影響を与える”アノ問題”か……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合