GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ『北斗の拳』新台?
NEW

パチンコ『北斗の拳』新台が登場? 「あり得ないキャラが主役」との噂に困惑するユーザーが続出!?

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ『北斗の拳』新台が登場? 「あり得ないキャラが主役」との噂に困惑するユーザーが続出!?の画像1

 4月17日より導入された『CR北斗の拳7転生』が好調。パチンコ界を代表する『北斗の拳』の底力を、再認識させられることになった。さすがは現行ホールの覇者である。

 2003年に導入されたパチスロ『北斗の拳』は、パチスロ史に残る大ヒットを記録。搭載された「バトルボーナス」は、多くのユーザーを虜にした。

 そんなパチスロ『北斗の拳』のゲーム性を取り入れることで、パチンコでも成功を収めることになる。確変継続を賭けた「バトルボーナス」は、一大ブームを巻き起こしたのだ。

 その後もシリーズの醍醐味である「バトル」を武器に、快進撃を続けた『北斗の拳』シリーズ。常に話題を独占する本シリーズは、誰もが認める「ホールの覇者」である。

 そんな『北斗の拳』シリーズより新台が出る? ネット上で「一風変わった北斗が開発されている」との噂が立ち上がっており、大きな話題となっているようだ。

「今度のパチンコ北斗の拳は、あのジャギを主役にするという噂が出ています。週刊コミックバンチ(新潮社)で連載されていた、ジャギが主役の『極悪ノ華 北斗の拳ジャギ外伝』という作品がありますのであり得ない話ではありませんが……。どうなんでしょうか。

『ジャギが主役ってやる気がしない』『DDで出すならアリのような気もするけど……』という声が上がっています。ユーザーの反応は微妙という印象ですね。北斗無双や高尾さんのDD北斗の拳が活躍した例もありますが、やはり求められているのは正統な北斗なのかもしれません。

 北斗の拳はパチンコのコアユーザー層にドンピシャの漫画ですが、スピンオフ物に対する反応は微妙な印象が強いですからね。仮にジャギ外伝を題材にした台が出ても、北斗7のようなヒットは難しいかもしれませんよ。ジャギは人気のあるキャラクターですから一発があるかもしれませんけど」(パチンコライター)

 北斗の拳をベースにしたギャグマンガ『DD北斗の拳』は、事前の予想を上回る稼働を記録することに成功。思わず微笑んでしまう遊び心満載の演出を、評価するユーザーは多数存在している

 従来の『北斗の拳』シリーズとの差別化を図った『北斗無双』も大ヒットを記録。高い継続率と出玉獲得を実現した本機は、現在でもトップクラスの人気を誇っている。

『北斗の拳』というコンテンツの力を考えれば、スピンオフ作品であってもヒットする可能性は十分にあるだろう。ただ今回の反応を見る限り、従来の『北斗の拳』シリーズを求める声が強いことは間違いなさそうだ。

パチンコ『北斗の拳』新台が登場? 「あり得ないキャラが主役」との噂に困惑するユーザーが続出!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合