GJ > パチンコ・パチスロニュース > ユニバ「67億円赤字」を逆転!?
NEW

パチスロ「67億円赤字」を『ゴッド』『猪木』で逆転!? 伝説的アニメでユニバの復活を確信か

【この記事のキーワード】, ,

 ボーナスで始まる驚愕のART連鎖が話題。ユニバーサルエンターテインメントが発表したエレコ社製新機種『SLOTデビルマンx』へ注目が集まっている。

 公式サイトでは本機のPVが公開中。仕様はボーナス+ARTで、ボーナス当選時のART突入率は驚異の50%を誇る。ALL210枚のボーナスとART連鎖で、出玉の波が一気に加速する瞬発力が魅力だ。

 ART中も50%でストック上乗せが抽選。さらに次回ボーナスまでARTが継続する期待度は無限大の「妖鳥襲来」や、期待枚数約2000枚の最強ボーナスが搭載されるなど一撃性も非常に高い。この「破格の出玉力」は、5.5号機の販売ラストとなる9月を盛り上げる可能性を秘めている。

 またシリーズを通してお馴染みのサイレンや、テーマ曲も搭載とファンも納得の仕上がり。先日開催された「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017」で試打したファンからは、称賛の声も上がっていたようである。

「ユニバカで試打したファンの反応は、なかなか良い感じですね。『これは売れるだろう』『相変わらず音楽がかっこいい』『ボナ重いだろうけど期待したいな』という意見が上がっています。ユニバさんからは8月に話題の『イノキロードトゥゴッド』が出ますが、完成度はこちらも負けていないと思いますね。

 ユニバさんといえば、先日67億円の大幅な減収減益となったことが発表されましたよね。スロットの『アカギ』や、パチンコの『ギルティクラウン』などを発売しましたが結果を残すことができませんでした。パチンコ・パチスロ事業単体でも減収減益となってしまっています。

 しかし第2四半期は、販売を開始した『ハーデス アドベント』が計画台数を上回る受注があることが報告されています。今回の『デビルマンx』も1500台以上は売れると予想する声も上がっていますし、ユニバカも好評を得ていますから挽回も十分にあるのではないでしょうか」(記者)

 史上最大規模のパチンコ・パチスロファンイベント「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017」は、昨年を上回る17000名以上のファンが来場するなど大盛況のうちに幕を閉じた。

 導入が開始された『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』も好評を得ている様子。ユーザーの反応を見る限り、快進撃の予感は感じられる。8月21日には『ミリオンゴッド☓猪木』業界最強コラボ『イノキロードトゥゴッド』、9月には『SLOTデビルマンx』という話題作をリリース予定。ユニバーサルエンターテインメントの勢いは確実に増している印象だ。

 もちろんヒットへ繋げることは容易ではないが、業界大手ユニバーサルエンターテインメントへの注目度が高まっていることは事実だ。「復活の”きっかけ”を掴んでいる」と考えることもできるのかもしれない。

パチスロ「67億円赤字」を『ゴッド』『猪木』で逆転!? 伝説的アニメでユニバの復活を確信かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合