GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロ秋の「お宝台」!?
NEW

パチスロ秋の「お宝台」を確定!? 9月新台を徹底検証「手抜き疑惑」の機種も?……【パチスロ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ秋の「お宝台」を確定!?  9月新台を徹底検証「手抜き疑惑」の機種も?......【パチスロ・メタ斬り座談会】の画像1

 パチンコ・パチスロをこよなく愛すライターや編集者の3名が「素性を公開しない」という条件で特別に集合。今回はパチスロ9月の最後の5.5号機新台をホンネで徹底検証!導入すべき「お宝台」とは……【パチスロ・メタ斬り座談会】

■秋の「お宝台」を確定!? ホールが入れるべきは北斗だけではない?

「ライターA」:パチスロ5.5号機の販売期限である9月は、各メーカーが勝負にきますね。20機種以上がリリース予定となる異常事態ですよ。

「関係者C」:正直、すべてが時間をかけて開発した台なのか疑問だよね。中には『出せなくなる前にとりあえず出しておこう』という感じの台もあるんじゃないかな。

「編集者B」:あってもおかしくはないよ。10月になれば出せなくなっちゃうんだから。目玉の北斗(北斗の拳 新伝説創造)だって『5.5号機に間に合わせるために急いで作ったのでは?』と疑っている人はいたからね。

「ライターA」:確かに北斗への反応はすごかったです。筐体に関しては専用枠ではなく『カウンターが数字とのバランスおかしい』『リール配列がちょっと……』という声が目立ちました。特徴の1つであるオリジナルキャラも不評で『北斗にあってない』と厳しい意見がありますね。さまざまな面を見て”手抜き”と感じた方が多いようです。

パチスロ秋の「お宝台」を確定!? 9月新台を徹底検証「手抜き疑惑」の機種も?……【パチスロ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合