GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコライター「炎上」騒動  > 2ページ目
NEW

パチンコライター「炎上」騒動の数々…… 「裏事情」「クレーマー」大炎上を引き起こしたライター「事件簿」

【この記事のキーワード】, ,

 なんと日直島田は動画内で「他人の台」でペナルティを行ったのです。

 事の発端は、隣で遊技していたYouTuber・gma二確党が『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.』を打っていた際。gma二確党がATに当選した瞬間、日直島田は横から手を出し、押し順を無視するペナルティ行為に及びました。

 あいにく、このペナルティ行為による被害は殆どありませんでしたが、非常識極まりない行動に視聴者は「見ていて不愉快」「もう見ないわ」と非難が殺到。大炎上する結果となったのでした。

 炎上で結果的に有名になることは多々あります。ただ、不愉快になる行為はよろしくはないですよね。

本人にとっては「笑い話」だったが……

 美人ライターで知られる「まぁさ」は「P-martTV」を代表する女性ライターの1人。そんな彼女が実戦動画内で発したある「エピソード」が大きな波紋を呼んだのです。

 パチンコ動画内ではよくある雑談話をしている際、まぁさは居酒屋で起きた出来事を語り始めました。22時30分に閉店を迎える居酒屋に22時15分に入店したまぁさ。バイト店員の方に「22時30分がラストオーダーです」と言われ了承したのだが……。

「まぁさ」はラストオーダーである22時30分に追加注文。もちろん断られたのだが、これに対し「まぁさ」はその店員に「商売する気あります?」と質問。その店員は「無い」と返答したためカチンと来たという。その後、経営者はその件に関し謝罪。さらにラストオーダーに対応した店員を経営者が「クビ」にしたというエピソードを「大爆笑」しながら語ったのだ。

 時間を守らない上に笑いながら話す「まぁさ」に視聴者からは「クレーマー」「自慢気に語るな」と大炎上。本人にとっては「爆笑エピソード」だったようだが、視聴者にとっては「不快極まりない」発言となってしまったようだ。

●●●
 あえて炎上を狙うケースや自らの失言で騒動が起きるなど、パチンコライターが引き起こした「事件」はこれだけはありません。「台占拠」「設定6を強要」など数々の騒動が、パチンコライター界で起きているのです。

 気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか。あの人気ライターの「意外な過去」が見つかるかもしれません。
(文=編集部)

パチンコライター「炎上」騒動の数々…… 「裏事情」「クレーマー」大炎上を引き起こしたライター「事件簿」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合