GJ > パチンコ・パチスロニュース > ライター「るる」休業も無問題?
NEW

パチンコライター「るる」「ヒラヤマン」休業も無問題?……【美人ライター休業・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,
パチンコライター「るる」「ヒラヤマン」休業も無問題?......【美人ライター休業・メタ斬り座談会】の画像1

パチンコ攻略マガジン」(双葉社)の人気ライター「るる」さんの休業宣言が、大きな話題になった今週。「ヒラヤマン」に続く人気者の休業宣言は、ファンのみならず業界の人間へも大きな衝撃を与えました。

 果たして業界に与える影響は? 「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がその真意へ迫る……【美人ライター休業・メタ斬り座談会】スタート!!

「るる」休業……やはり理由は「アレ」?

ライターA:驚きましたね。「るる」さんの休業宣言……。「ヒラヤマン」さんの時もすごかったですが、彼女も多くのファンがいる人気者ですから反響は非常に大きいです。

編集B:「パチマガ」女性ライター陣は美人が多い印象だけど、彼女も綺麗で可愛いよね。海シリーズを極め「海の女王」として親しまれているけど、本当に楽しそうに打っているイメージが強い。自らを「依存性」と公言しているけど、好感が持てるよ。

開発K:前から良いな~と思っていましたが、イメチェンして可愛さが増しましたよね。下ネタも通用するし、雑誌や動画などで水着姿になる事が多かった点も最高です。

露天温泉レポなどは大興奮でしたよ。あの美しい姿を拝見できなくなるのは少し悲しいです……。

ライターA:人気絶頂の中での休業宣言。やはり理由を気にしている人間は多いです。普通に考えれば結婚でしょうかね?

編集B:あれだけの美人であれば、お相手がいないというのは考えづらいしね。そういう明るい内容だったら祝福したいよ。体調を崩したというような理由でないことを祈りたい。

開発K:それにしても「ヒラヤマン」さんに続き「るる」さんも休業。ちょっとさびしくなりますね……。

ライターA:彼女たちが、業界の盛り上がりに大きく貢献してくれたことは間違いないですからね。一時的だとしても影響はあると思います。

開発K:遊技した機種はもちろん、実戦した店舗などが話題になることもありました。パチンコ自体のイメージアップにも繋げてくれていたと言っても大袈裟ではありません。

編集B:確かに影響はありそうだけど、フェアリンさんが復帰したのは大きいよね。同じく人気パチスロライターの松本バッチさんとの結婚で引退を宣言していたけど、まさかの電撃復帰!

ライターの仕事をやりたい気持ちが抑えられなくて、数ヶ月で復帰してしまったみたいだよ。その決断には賛否両論だけど個人的には嬉しいね。「お帰りなさい」と言いたい。

ライターA:喜んでいる方は多いと思いますよ。あとライターさんではないですが、パチンコ番組に出演する芸能人の方々も、業界を盛り上げてくれていますよね。

そういえば、この間インタビューで「尻職人」として人気の「倉持由香」さんに会いましたよ。彼女もパチンコ関係の番組へよく出ていますが、多くの人にアピールしてくれていると思います。

開発K:え!? 本当ですか!! 自分ファンなんですよ!!! やっぱりスタイル抜群ですか? 羨ましいなぁ~

ライターA:もちろんですよ。そして綺麗なだけではなく感じも良い方で、これまで以上に応援しようと思いました。

編集B:倉持さんといえば昨年の皐月賞の100万円など、馬券を当てまくって競馬ファンからも注目されているよね。ぜひともパチンコ業界でも、活躍して欲しいな。

パチンコライター「るる」「ヒラヤマン」休業も無問題?......【美人ライター休業・メタ斬り座談会】の画像2

開発K:若手のライターさんも頑張っていますし。有名人の方々も含め、これからもファンを楽しませてくれそうですね。

大スターである「ヒラヤマン」さんに続き、大好きな「るる」さんも休業に入ってしまうのは寂しいですが……。前向きな理由であって欲しいと思っています。

「ライターA」:そうですね。ファンの方もそう思っているはずですよ。ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてくれたら嬉しいですね。
(文=編集部)

パチンコライター「るる」「ヒラヤマン」休業も無問題?……【美人ライター休業・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合