GJ > インタビューニュース > 見栄晴「ギャンブル論」  > 2ページ目
NEW

芸能界「最強ギャンブラー」見栄晴『競馬予想TV!』司会20年で導き出した答え。博打は「わからない」から面白い?【特別インタビュー】

【この記事のキーワード】, ,

――確かに。でも「その過激さが面白い」というファンも多い。

見栄晴:僕も仕事柄、調教師さんや騎手、馬主さんに会うこともあるんですけど、その時はとりあえず謝るようにしています。番組内で言い方が悪かったり、評価の上で「悪く言ってしまってすみません」って。この番組を見てくださっている方は多いんで、やっぱり僕の方でフォローしとかないと。

――大変ですね。東京競馬場がある府中にお住まいだと、競馬関係者に会う機会も多いのでは?

芸能界「最強ギャンブラー」見栄晴『競馬予想TV!』司会20年で導き出した答え。博打は「わからない」から面白い?【特別インタビュー】の画像3

見栄晴:「いつでも行ける」と思うと、逆に足が遠のくのかな。最近は、東京競馬場には行かなくなりましたね。だから競馬関係者にそんなに会うわけじゃないけど、会った時にはちゃんと謝るようにはしていますね。

そういえば去年、キタサンブラックの北島三郎さんにも謝りましたよ。実は、北島さんも番組を見ていらっしゃったようで「いつもすいません」って。でも、キタサンブラックの引退パーティーに呼んでくださって。また、そこでも謝りました(笑)。

――北島三郎さんまで見られているとは……。老若男女、全国規模でファンがいますね。

見栄晴:テレビの競馬中継だと東西で分かれるけど、『競馬予想TV!』はCS放送だから全国どこ行っても、とても多くのファンがいる。そういうのもあって最近、とにかく番組で予想した後、急にオッズが下がるんですよ。

――良くも悪くも、非常に影響力が強い。

見栄晴:この前も調教捜査官の井内(利彰)くんが的中したんだけど、どうみても単勝50倍以上つきそうな馬が26倍しかつかなくて。安定感が凄い小林(弘明)くんもそうだけど、その辺は予想家の人たちもかわいそうだよね。

――今はネット上で「今週、この予想家さんは○○が本命だ」って、すぐに広まりますからね。ちなみに見栄晴さんは、どうやって馬券を買われるんですか?

見栄晴:予想家の人の意見を参考にすることもあるけど、自分で予想する時は「調教」を重視しています。実は、最近凝ってる面白い買い方があって。ほら、ここに『競馬エイト』(産経新聞)があるでしょ。記者(トラックマン)の「担当厩舎」っていうのがあるんだけど。

芸能界「最強ギャンブラー」見栄晴『競馬予想TV!』司会20年で導き出した答え。博打は「わからない」から面白い?【特別インタビュー】のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  7. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  8. 【新台『番長4』注目要素】初日から万枚突破!大人気シリーズ「初スマスロ」の必見情報が早くも判明!!
  9. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  10. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」