GJ > パチンコ・パチスロニュース > 怒涛の“名作ラッシュ”!!
NEW

パチンコ「新規則機」怒涛の”名作ラッシュ”確定!? 超話題「6段階設定」の”激アツ情報”相次ぐ

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「新規則機」怒涛の名作ラッシュ確定!? 超話題「6段階設定」の激アツ情報相次ぐの画像1

 いよいよ開催まで残りわずかとなったファンイベント「花慶の日 2018」。

 今回のメインテーマは「連れ慶」となっており、パチンコ未経験の方でも十二分に楽しめる内容が盛りだくさんだ。最新技術を使った「アトラクション」や会場限定の「グッズ配布」などなど……。今年の夏も例年以上に盛り上げてくれそうである。

 そんなビッグイベントを手掛けるのはパチンコメーカー・ニューギン。大ヒットを飛ばした『CR花の慶次』シリーズはもちろん、オリジナル機種『エキサイトジャック』など数々のヒット作を輩出。来月には、現在高稼働中の『真・花の慶次2』を大幅にパワーアップさせた別スペック『漆黒の衝撃』のリリースを控えており、同社への注目はさらに高まりそうだが……。

 新作『慶次』と同等、あるいはそれ以上に注目されているのがニューギン「新規則機」の動向である。

「すでに各メーカーが動き出している新規則機。特に”設定付きパチンコ”は今、話題の中心となっていますね。SANKYOは”業界最速”で設定を搭載した『ヴァルヴレイヴ』を発表し『ついに新時代の幕開けか』『パチンコの設定狙いも楽しそう』と大きな反響を得ました。

そんな『設定付きヴァルヴレイヴ』と同時期にニューギンから発表されたのが、同社の名作『ミルキーバー』です。

6段階設定となる本機は甘デジスペック。1/69(設定6)~1/99(設定1)となっており、設定問わず非常に遊びやすい仕様かと思われます。特に設定6の勝率は高そうな印象。現在は”設定搭載”に関する情報のみですが、早くもユーザーの間で話題ですよ」(記者)

 ニューギンの新規則機かつ設定付きパチンコ”初”となる新作『ミルキーバー』。かつて権利物として一世を風靡した名作ということもあり、往年のファンからの注目度は高い。今年中のリリースに期待したいところである。

 そんなニューギン「新規則機」に新たな”朗報”が舞い込んできた。現在稼働中のアノ”大物コラボ”が検定を通過したのである。

「今年3月に導入された『CRサイボーグ009VSデビルマン』の新規則機ですね。気になるスペックは現状不透明ですが……『ミルキーバー』のように”設定”を搭載している可能性もあるでしょう。大当り確率も前作より軽めなライトミドル仕様で登場してもおかしくはないですよ。まずは正式発表を待ちたいところです」(同)

 名作『ミルキーバー』に続き、新規則機として新たに検定を通過した『サイボーグ009VSデビルマン』。まだ詳細に関して一切明らかになっていないが、早くもさまざまな憶測が飛び交っている状況だ。今年要注目の新機種となりそうである。

「花慶の日」「新規則機」など吉報が相次ぐニューギン。次はどんなビッグニュースでユーザーをアツくさせてくれるのか。今話題の同社から目が離せない。
(文=編集部)

パチンコ「新規則機」怒涛の”名作ラッシュ”確定!? 超話題「6段階設定」の”激アツ情報”相次ぐのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合