GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「本命6号機」に続報!?
NEW

パチスロ「本命6号機」に待望の続報!? 5号機「最後の王者」に飛び交う”爆裂スペック”のウワサ

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「本命6号機」に待望の続報!? 5号機「最後の王者」に飛び交う爆裂スペックのウワサの画像1

 大手パチンコメーカー・SANYOの看板コンテンツ『海物語』。そのパチスロ最新作が先日発表された。

 今回、満を持してタッグを組むのは人気萌えキャラクターで知られる「すーぱーそに子」。架空の歌手として音楽CDを販売、また漫画やゲーム・アニメなど、多方面で展開される人気萌えコンテンツの一つだ。

 気になるスペックはボーナス+RTタイプ。ボーナス合算確率は約1/121.1~約1/149.3、獲得枚数はビッグボーナスで250枚、レギュラーボーナスで約100枚とボーナスの連チャンを重視した設計となっている。

 ビッグボーナス後はRT「そに子TIME」に必ず突入。20Gスタートがデフォルトである本RTは「すーぱーそに子TIME」へと昇格する可能性もあり、その際はRT30Gが加算され波のあるゲーム性を実現している。演出発生で昇格もしくはボーナス当選のチャンスとなっており『海物語』でお馴染みの「魚群エフェクト」発生で大チャンスだ。

 また、通常時はパチンコですでに搭載されている「ラグーン」「アトランティス」「トレジャー」「クリスタル」の4つのモードから選択が可能。アニメファンのみならず、既存の『海物語』ファンにも配慮した仕上がりといえる。

 そんな『海物語』と『すーぱーそに子』という想定外のコラボに、リリース前から話題を独占中。「そに子と海がコラボとか意外すぎる」「これは打つしかない」とファンからの評価は高い。業界は違えど”大物同士”の夢のタッグにアツイ視線が注がれている状況だ。

 ただ、SANYOに関する注目情報はこれだけではない。すでに業界関係者の間で浮上する「本命6号機」に関する続報が話題だ。

「今年6月にSANYOから『高純増AT機が適合した』とのニュースが報じられ、つい先日には同社初の6号機『パロットブルーハワイ』が検定を通過しましたが……。

パチスロファンが待ち望むのはやはり『聖闘士星矢』ですよね。5.5号機の数少ない”成功者”として現在も大活躍中ですから、当然6号機での登場にも期待されています。実際、業界関係者の間では『すでに開発済み』なんて話もありますからね。またその開発機種は複数あるとか。そのなかで最も優れたスペック、いわゆる『本命機』でのリリースに期待できますね。

『聖闘士星矢』は数年前から活躍するSANYOの看板コンテンツですし、すでに大成功を収めていますから、力の入れ具合は相当だと思われますよ。仮にこのウワサが事実であれば、とんでもない”爆裂スペック”の可能性も……?」(記者)

 5号機、そして新規則6号機でも有力視される『聖闘士星矢』。現状、まだ正式発表はないわけだが……”遅かれ早かれ”リリースされるのは間違いないだろう。是非「本命スペック」でのリリースに期待したいところだ。

 パチスロ5号機の「ラストエンペラー」から目が離せない。
(文=編集部)

パチスロ「本命6号機」に待望の続報!? 5号機「最後の王者」に飛び交う”爆裂スペック”のウワサのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合