GJ > パチンコ・パチスロニュース > 名作と“夢の合体”パチンコ?
NEW

『北斗の拳』『ミリオンゴッド』の要素が搭載パチンコ!? 名作と”夢の合体?”新台が超話題!!

【この記事のキーワード】, ,
『北斗の拳』『ミリオンゴッド』の要素が搭載パチンコ!? 名作と夢の合体?新台が超話題!!の画像1

 規制強化によって「ハイリスク・ハイリターン」から、マイルドなスペックが中心の時代へと変わってきたパチンコ

 そのような状況で、出玉規制を吹き飛ばす強烈な出玉性能がホールを大いに盛り上げた。『CR RAIZINMAN』(A-gon)や『ダイナマイトキングin沖縄』(Daiichi)といった爆裂マシンは、大きな注目を浴びた機種である。

「3段クルーンに連チャン性能を搭載した『CR RAIZINMAN』は、獲得出玉が『10万発』『20万発』という景気の良い情報が飛び交いました。まさにホールは”鉄火場”状態になりましたよね。

『ダイナマイトキングin沖縄』も負けてはいません。射幸性に特化したスペックは早い段階から話題になりました。他を圧倒する高射幸性マシンに、注文が殺到したと報じられましたよね。

気になるのはユーザーの反応ですが、パチンコ動画サイト『パチビー』が提供する『全国稼働ランキング』で、デビューからまずまずの順位を記録しています。一定の評価を得ているという印象ですね」(パチンコライター)

 好スタートを切っている『ダイナマイトキングin沖縄』。そんな爆裂機をリリースしたDaiichiから、今後も魅力的な機種が続々と登場しそうな気配だ。

 一発台タイプとして人気を博した『CR天下一閃』の新作や『極閃ぱちんこCRうしおととら』の甘デジスペックに関する情報へ着目するユーザーが続出。パチンコ分野を大いに盛り上げてくれそうだが……。

 さらなる”激アツ情報”も存在している。超人気コンテンツが、業界を代表する名作の”要素”満載と話題だ。

『北斗の拳』『ミリオンゴッド』の要素が搭載パチンコ!? 名作と夢の合体?新台が超話題!!の画像2

「超人気アニメ『おそ松さん』ですね。前作はパチンコ初心者を意識して”分かりやすさ”を優先したドラム式で登場。ドラム機というシンプルなゲーム性でありながら”しゃべる”というシステムを搭載することで、アニメ同様の台詞の掛け合いを楽しむことができる仕上がりでした。快進撃と呼べるような稼働を見せることはできませんでしたが……。

今回の『CRおそ松さん~はじまりはじまり~!!』は前作以上の活躍が期待できるかもしれませんね。『Daiichi チャンネル』で公開されている演出PVが、熱視線を浴びているんです。その内容は『北斗の拳』や『ミリオンゴッド』『海物語』『エヴァンゲリオン』といった人気作品を想起させるもので……。その演出が爆笑必至なんですよ。

『デビューが待ち遠しい』『これは楽しみすぎる』との声が続出。原作ファンでなくとも楽しめそうな雰囲気を感じます。スペック次第ということは間違いありませんが、現段階での反応を見る限り導入後も反響を見込めそうですね。続報に注目したいです」(同)

 早くも熱い視線が注がれている『CRおそ松さん~はじまりはじまり~!!』。超人気アニメとのタイアップ機は、ユーザーの支持を得ることができるのだろうか。詳細の発表が非常に待ち遠しい。

『北斗の拳』『ミリオンゴッド』の要素が搭載パチンコ!? 名作と”夢の合体?”新台が超話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合