GJ > インタビューニュース > 天皇賞・秋「最強」の攻略法?  > 2ページ目
NEW

JRA天皇賞・秋(G1)最強の「攻略法」を発見!? 空気階段「鈴木もぐら」渾身の『絆69馬券』に驚愕!!

【この記事のキーワード】, ,

JRA天皇賞・秋(G1)最強の「攻略法」を発見!? 空気階段「鈴木もぐら」渾身の『絆69馬券』に驚愕!!の画像3

――切ないですね……。しかしタイ旅行を楽しんだわけですから。

もぐら:それがですね。忘れることができない、悲惨な事件が起きてしまいまして……。(現地の女性と”爆笑必至”のトラブルがあったようですが、ここでは割愛させていただきます)

念願のG1制覇をしたカンパニーを買えず旅行も散々……天皇賞・秋がくるたびに、切ない気持ちになりますねぇ。

――雲行きが怪しいな……。天皇賞・秋の予想は大丈夫ですか?

もぐら:任せてください! そのエピソードを思い出してしまうだけで、天皇賞・秋に悪いイメージはありません!! その前年は当ててます。配当は安かったですけど(1番人気ウオッカ、2番人気ダイワスカーレット、3番人気ディープスカイ)。天皇賞史上に残る名勝負を制したように、平成最後という特別な開催も狙っていきますよ!!

――頼もしいです。さっそく狙い馬の方を教えてください。

もぐら:豪華なメンバーとなりましたよね。1番人気はおそらく大阪杯(G1)の覇者スワーヴリチャード。前走は負けていますが、マイルでしたからね。現役の中では最強レベルであることは間違いないでしょう。

2番人気は昨年のダービー馬レイデオロですかね。オールカマー(G2)を勝って勢いに乗ってます。さらに重賞4連勝中のルメールですし怖いですよね。

あと天皇賞・秋は、毎日王冠(G2)組や前走に東京で結果を出している馬が好走しているイメージ。その辺も考慮して選ぶべきだとは思います。

――あれ? 今回は堅い感じですね。必殺の「サイン」や「オカルト」は無しですか!?

もぐら:いやいや。もちろん用意していますよ! 今回のテーマは「”ノッている”人間に乗れ!」です。

――「”ノッている”人間に乗れ!」……ですか?

JRA天皇賞・秋(G1)最強の「攻略法」を発見!? 空気階段「鈴木もぐら」渾身の『絆69馬券』に驚愕!!の画像4

もぐら:どうしてもですね勝負事というのは”ノッている”人間には勝てないんですよ。昔、めちゃめちゃ麻雀が強いおじさんがいたんです。本当に勝ちまくってて……それでも、何とか一矢報いようと考えたんです。しかし麻雀では勝てない。では、どうするか。そこで思いついたのが「馬券を買わせる」ということだったんです。

――馬券を買わせる? どういうことでしょうか。

もぐら:その人競馬をしないんですよ。皆さんもご存知の通り、素人が簡単に当てられるほど競馬は簡単ではないですよね? つまり買わせて、外れた悔しさを味わわせてやろうと思ったわけです。

JRA天皇賞・秋(G1)最強の「攻略法」を発見!? 空気階段「鈴木もぐら」渾身の『絆69馬券』に驚愕!!のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  5. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  6. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  7. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  8. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【新台『番長4』注目要素】初日から万枚突破!大人気シリーズ「初スマスロ」の必見情報が早くも判明!!