NEW

パチスロ6号機「ユニバーサル」参戦で激アツ! 2019年「絶好調」スロッターの「狙い台」とは……【6号機の展望2019・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ6号機「ユニバーサル」参戦で激アツ! 2019年「絶好調」スロッターの「狙い台」とは......【6号機の展望2019・メタ斬り座談会】の画像1

『パチスロ蒼天の拳 朋友』(サミー)や『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special』(三洋物産)といった”大物”が降臨し盛り上がりを見せるパチスロ6号機。

 あのユニバーサルエンターテインメントも『アナザーハナビ弥生ちゃん』を発表するなど、パチスロ6号機への注目はこれまで以上に高まっていきそうな気配です。果たしてファン歓喜の「名機」が続々と登場するのか?

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【6号機の展望2019・メタ斬り座談会】スタート!!

「絶好調」スロッター爆誕!? いまアツい6号機とは

「開発K」:皆さん。年末年始はホールへ行きました? 自分は毎日のように足を運んでいましたよ~。

「編集B」:いやいや。君さぁ~『三重のオールナイト』へ行かなかったんだって? お土産話を楽しみにしていたのに!!

「ライターA」:そーですよぉ。『ゴッド系を狙うっ!』って豪語していたじゃないですか! 特集を組む許可も得ていたのに!!

「開発K」:行こうと思っていたんです。本当ですよ! ただ、その前に資金を作ってから行こうと考えちゃって……。それが思わぬ展開になっちゃっいました。

「編集B」:ま…まさかっ! 本番前にボコ負けして行けなくなったとか!? その可能性もあるとは思っていたけど……。

「開発K」:いや~。自分だって無計画に行動を起こしたわけではありませんよ。等価エリアで、激甘パチスロ『ディスクアップ』(サミー)を低い競争率でゲットできる店を発見したんです。

「ライターA」:おぉ! それはアツい!!『ディスクアップ』は、設定1の出玉率が現行機最高峰の103%(フル攻略時)。一撃1000枚オーバーも珍しくはないなど、5号機屈指の”甘さ”を誇っていますからね。もちろん荒い機種なので油断は禁物ですが……。

「編集B」:いやいや。この話には”オチ”があるはずだぞ。その作戦が上手くいっていたら三重へ行っているはずだからな。

「ライターA」:その店がアツすぎて、三重へ行く必要がなくなったとかじゃないんですか? もし違うのであれば……。

パチスロ6号機「ユニバーサル」参戦で激アツ! 2019年「絶好調」スロッターの「狙い台」とは……【6号機の展望2019・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合